※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月のお昼寝場所について、寝室でお昼寝させるのが良いでしょうか?他の方はどうしていますか?

もうすぐ生後3ヶ月になります。お昼寝する場所について教えてください🙇🏻‍♂️
昼夜の感覚がついたらお昼寝も寝室でさせた方が良いのでしょうか?
寝室でお昼寝させた方がよく寝てくれるようになったりしましたか?💦
皆さんはどうされてますか?

コメント

まこ

もう数ヶ月大きくなってからほぼ真っ暗な寝室でさせてました🙌
その子によって違うと思いますがうちの子は場所がどこであれ、きっっっっっちり1時間で絶対起きてきてました😂

ちちぷぷ

3人目は手を抜いて、いつまでもリビングでわたしはテレビを見ながら、、と思っていたのですが、兄たちと寝室で寝る習慣がついてからは寝室でぐっすり寝てます。
3人とも6ヶ月以降くらいからは寝室でよく寝てます。やはり場所、環境、寝るところという認識が出てくると自分でも寝入りやすくなるようですね!
なのでまだ、どこでもいいかも☺️です!

はじめてのママリ🔰

上の子はその辺で遊びながら勝手に寝落ちてました😂
下の子はなぜか大人のベッドに行かないと寝ないので連れて行ってます!

みりん

うちは特に気にしてなくて夜は寝室で昼は一階の
和室に寝かせたりしてますが娘は暗いとこじゃないと寝ないので部屋暗くしてたりはしました!