※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で、陣痛の症状や不安を相談したいです。下腹部と腰の痛みが気になります。前回のエコーで子宮口が2センチで、頭の位置が見にくいと言われました。

この波が間隔的になってこりゃ
いいのか…?
初産でよくわからない…

下腹部ギューって時ありますが まだ我慢できる
元々生理痛強めな方やとは思います💦
それに比べるとまだかなぁって。。

下腹部よりも 腰が痛くて(> <)💦
腰が痛くて陣痛とかあるのかな?

陣痛に気付けるか不安です🤨

ちなみに前回のエコーで見にくい位置に頭あるね、子宮口2センチだねと言われてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

間隔が不規則なので前駆陣痛かなと思いますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが狭まれば陣痛と捉えていいってことですか?と聞きたかったです🤔痛みで あ、これは陣痛やって気付けるものなのかなー、、と(^^;

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本陣痛になると痛みが全然違うので分かると思いますよ🙌

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(_ _)

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

感覚かなり空いてるところは寝ちゃってたりですか?

これをみる限りだと前駆陣痛な気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は多分前駆ですよね!
    陣痛に切り替わったら気付けますかね…??
    それとも イテテ…の今くらいのが間隔狭まっても陣痛となるんですかね…🤔💭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はなんか痛いなあが続いたその先でおしるしがきたのでとりあえず電話した!!って感じでした!
    痛み弱くても10分間隔とかなら連絡してもいいと思いますよ😊

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間くらいみてずっと10分間隔なら連絡!くらいのペースでいいんですかね🤔

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!おしるしとか破水なら即電話でいいと思います😊

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙆‍♀️

    • 2月11日
さくちゃん🌸

私も陣痛も破水も気づくか分からへんかも!!って助産師さんに言うてました笑

生理痛のちょい痛い、でも我慢出来るって言う感じが最初のイメージです… 1時間置きだったのが気づいたら急に5分~3分間隔になっててダッシュで病院行きました🚗 ³₃

我慢出来るけど やたらお腹痛いし張ってるな、って思ったら陣痛やったんかぁって今思います🤔笑

元気な赤ちゃん産んでくださいね👶頑張ってください。·͜·。♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆から陣痛!と気付いた時は痛みのレベル変わりました?

    • 2月11日
  • さくちゃん🌸

    さくちゃん🌸


    変わらなかったです…
    なんなら前駆陣痛の方が痛かった気が…
    ただ痛みに少し強い方なので 間隔が狭まっても耐えれる痛さでしたね💦

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、私も痛みに強い方なのでそれが心配です🙄(笑)
    内診グリグリも普通で、医者に痛くないの?って言われたレベルで(^^;
    間隔に要注意でみます!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に3cmだねと言われた日
陣痛はお腹が痛くなるものだと勝手に思ってました!

腰が痛いなーって生理痛の時のような感じになって
時間も不規則だし不安だったので
とりあえず病院行ったら8cm開いててそのまま産みました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのパターンめっちゃこわいです:(´◦ω◦`):
    気付けるかなぁって不安です💦痛み的には増えてました?

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジワジワと増えてきました!
    あとはトイレに行きたいなーって思う回数が増えた感じでした😂

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増えてくは増えてくのですね!
    トイレは尿意でですか?
    私、寝る時になると7回くらいは起きてて🙃頻尿すぎますよね(笑)

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もどちらかと言うと頻尿でした🤣結構夜中起きてました笑
    便意もあった気もします!

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくれてありがとうございます!
    今はまだ全然大丈夫そうなので 今のうち寝れる時は寝て体力温存しておきます✋

    • 2月11日
おブス😁

まだ前駆ですね!
陣痛だと、本当面白いくらいに間隔が一定で来るので分かると思います🤔
痛みの感じ方は人それぞれなので、お腹が張って来たら測るといいですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イテテ レベルで前駆とあんま変わらない痛みでも 間隔さえ短くなっていけば 陣痛かも?と思った方がいいってことですよね?💦

    • 2月11日
  • おブス😁

    おブス😁

    そうですね!
    痛みの感じ方って人それぞれなので、同じ痛みでも、耐えられる人もいれば耐えられない人もいるので💦
    例えば、痛みはそんなにだけど、ウンチしたいなーって間隔が一定に来るとか、そんな感じです!
    逆に破水とかしちゃえば分かりやすいんですけどねー💦

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    確かに分かりやすい破水をしてくれたらいいなーと思ってます(笑)

    おしるしっぽいのは1週間前にあったのですが それ以来ないので違ったのかな…と(笑)

    • 2月11日
しろ

皆さんと同じく前駆かな?と思います!
38週で出産しましたが本陣痛?までの陣痛は画像の通りでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みレベルはあがっていきましたか?

    • 2月11日
  • しろ

    しろ

    初めは重めの生理痛で耐えられるくらい?でしたが、画像にある18時台の陣痛はあぐらをかいてないと耐えられないくらいの痛みに上がっていきました!
    最後の記録以降はスマホのメモに状況だけ記録してましたのでご参考程度に↓笑

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体験談分かりやすくタメになりそうです!ありがとうございます🙆‍♀️

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

私は本陣痛が来た時は痛くて寝れなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    痛み、間隔をより一層気にして 過ごしてみます!

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛くて寝れなくてトータル40時間くらい連続で起きてることになってフラフラだったので、、痛みとか間隔とかを気にしないでいれるうちは、寝れそうな時に寝ておいた方がいいかなと私個人的には思います🙇‍♀️🙇‍♀️

    本陣痛が来た時は、気にしないと!!って思わなくても、痛い、他に何もできない、寝れない、ってなったので。。

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます!体力温存のため寝れる時に寝ますね☺️

    • 2月11日