※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマリ
子育て・グッズ

オムツ替えは1日6〜7回程度です。かぶれを避けるため、おしっこをしたら基本的に替える考え方です。

皆さまオムツ替えは1日何回程されていますか?

今日友達は2、3回しか替えないと聞いてビックリ💦

上の子が2ヶ月くらいの時にひどいオムツかぶれをしたので、基本的におしっこを1回でもしていたら替える‼️
という考えが根本にあったので

かぶれなくなった今でも6回くらいは替えています。

2歳の娘と10ヶ月の息子共に6.7回です。

皆さまは何回くらいでしょうか?

コメント

みゆ

私も2、3回かも…(^_^;)

• トマリ

トマリ

そうなんですね〜‼️
    でもかぶれなくて、漏れてなかったら良いですよね(^^)

• 1月11日

今は7回くらい変えてます!
ミルクの飲む度に変えてますよ😊
はじめの頃なんてうんちが多かったので10回以上変えてたと思います😅

退会ユーザー

学生の時に授業でオムツを濡らして手にまいて赤ちゃんのおむつの蒸れを体験したので、変えないのは私は考えられないです😅

• 1月11日
  • トマリ

トマリ

新生児なんてオムツ替えと寝かし付けとミルクのループですよね😂
    お返事ありがとうございます‼️

• 1月11日

退会ユーザー

間違いないです!
    2.3時間くらいで変えてあげないとダボダボだし可哀想だし😭
    流石に2.3回しか変えないのはひどいですよね😅

• 1月11日
  • トマリ

トマリ

2対1で私が少数派だったので、私が替え過ぎなのかな〜と思いました💦
    因みにお子様はおいくつですか?

• 1月11日

退会ユーザー

そんなことないですよ😅
    5ヶ月です😌

• 1月11日
  • トマリ

トマリ

5ヶ月だとまだ10回くらいは替えますよね〜!

• 1月12日

退会ユーザー

変えます変えます😊
    頻繁に変えてあげないとかぶれたりするし可愛そうだなって思います😅

• 1月12日

退会ユーザー

かぶれたりしたときに可哀想だなって思います。です、失礼しました😭

• 1月12日
豆まる

何歳かわかりませんが2〜3回は流石に少なすぎかと、、、パンッパンに膨れそうですね💦寝起きとお風呂上がりくらいしか変えてないって事じゃないですか??ありえない😱自分が一日中濡れたオムツで過ごしてみたらいいのに、、、( ̄◇ ̄;)
うちは今5ヶ月ですが2〜3時間に一回は変えます!オムツかぶれするしない関係なく可哀想なので。

• トマリ

トマリ

朝とお風呂前とウンチをした時らしいです💦
    友達の子は2歳の子と1歳の子です
    人それぞれなんですね〜
    因みに男の子だとおしっこだけだと拭かないと聞いて、それも驚いたのですが、どうされていますか?

• 1月11日
  • 豆まる

豆まる

わーお💦信じられません、、、
    おしっこは新生児の頃は拭いてたんですが、おしっこのたびに拭いてると刺激で肌が被れてきちゃったので今は拭いてないです!拭かなくなってから被れ知らずです😊
    上の子の時におしっこの時拭かないって聞いてびっくりした記憶ありますが、拭かないって人は結構いると思います!

• 1月11日
  • トマリ

トマリ

確かにお尻ふきが刺激になるって事もありますもんね‼️
    上が女の子なので、拭かないってのは驚いたのですが、男の子だとありなんですね‼️ありがとうございます(^^)

• 1月12日
  • 豆まる

豆まる

でも1日に2〜3回しか変えないくらいおしっこ後に放置だったら絶対拭きます(笑)

• 1月12日
♡♡めー♡♡

保育士ですが、仕事柄うちは頻繁に、変えます。
新しい行動する前とか…一時間に一回かな。
少なければかぶれるし…。
頻繁に変えとけばオムツとれるのは早いです。

• トマリ

トマリ

そいえば保育園では無駄にオムツ消費されると言ってる子もいました💦
    そうなんですね〜だからか、娘は一歳過ぎからおしっこすると教えてくれていたので、2歳になったばかりですが、ほぼオムツが取れています😍

• 1月12日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

そうなんですねー。消費率を取るか、受診の手間をとるかどっちがいいかって言ってやりたい笑笑。
    やっぱり早いですよ。うちの子はウンチ出ると、オムツコーナーに自ら行きますよ笑笑

• 1月12日
ぐでたま

1歳半、2歳ぐらいは3.4回とかでしたねw
お茶すごい飲んだ時はかなりおしっこするので頻度は多くなったりその時によりますが…
夜中1回かえるか、かえないかです。

下の子は0歳児なので8回ぐらいですかね。

• トマリ

トマリ

なるほど〜荒れたり漏れたりしてなければ良いんですかね(^^)ありがとうございます‼️

• 1月12日
まなな♪

2〜3回はビックリですねー( ゚д゚)
私は毎日9〜10回位です。
まだ6ヶ月というのもあるかもしれませんが…。
ですが、
あまりに長時間汚れたオムツを着けたままにいていると、尿道炎やカンジタになってしまいますょ〜(/ _ ; )
私のお友達の子供が なってしまってかわいそうでした。気をつけた方が良いですよ〜。

以前、保育所で働いていましたが、子供たちをお預かりしている日中の時間帯だけでも5〜6回位はオムツ確認していましたので、汚れていたら早めに交換してあげた方が良いとは思います。
きっとその方が早くオムツ卒業できると思いますよ(^^)

• トマリ

トマリ

6ヶ月だと10回以上ですよね💦
    オムツ替えないのが原因でもあるんですね💦ありがとうございます‼️
    保育士さんのお話は説得力あります🙇
    マメに替えているからか、娘も早くオムツ取れそうです(^^)

• 1月12日
あーちゃんママん

月齢によると思いますが、二歳3カ月で朝起きてからと出かける前に結構してれば替えて、昼寝前か昼寝後替えてお風呂に入る時に替えてその他ウンチすればかえるので3回〜5回って感じですね(⌒-⌒; )ウンチしなければ三回の日もなくはないかもですが厳しいですかねー!
保育園でもその園によるし、新生児や赤ちゃんの頃のようにかえる人は周りにはいないですー!!