※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児クラスで免疫がついてきたけど、色々病気もらってくる。保育園の呼び出しが少なくなったでしょうか。

保育園の何歳児クラスから、呼び出しが少なくなりましたか?今3歳児クラスで、けっこう免疫がついてきたと思うんですが、やっぱり色々もらってきます😭

コメント

まぁちゃん

保育士しています。
何歳からとかはありません。
でも、やっぱり高学年なるに連れて少しずつ回数は減ってくるのではないかなと思ってます。

保育園にいる以上集団生活ですし、以上児はマスクも室内でつけているので今まだより少ない方なのではと感じています。

体質もありますし、季節の変わり目なんかはなんだかんだ勝てません…

はじめてのママリ🔰

2歳児クラス、先日3歳になった男の子です!
1歳を過ぎたあたりやから風邪も引かず元気にやってきましたが
先日インフルもらってきました😂やっぱ流行りモノには負けちゃいますね😣

ます

長男は呼び出しだけに限れば2年通って1回です。
保育園で貰ったなって風邪も数回ありますけど休むほどはなく、高熱も年1回程です。

うちの子はそんな感じです。

はじめてのママリ🔰

今が年少3歳児クラスで1歳から通ってますが今年は1度も呼び出しはなかったです。風邪は2回。
今までは呼び出しは年に5回はあったかな。
帰ってからすぐにお風呂入るようにしたおかげなのか、マスクのおかげなのか、免疫ついたのか謎ですが😂