※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
お金・保険

1ヶ月の食費は5万弱。1歳の子どもがいるため高額。将来の食費に不安。要相談。

質問です!子育てに関係ないですが、すみません😭

皆さん1ヶ月の食費はどのくらいですか?
私は夫婦と子ども1人(1歳)で5万弱くらいです🤪
子どもが1歳の時点で5万円なんてヤバイですよね😇
え、食べ盛りになったらどうなるんだろう😇
これって妥当な数字ですか????

日々の物価高騰に身震いしています😇😇😇笑

コメント

deleted user

大人4人子供1人で3〜4万です💦
5万は少し高めかな?と思いましたが今はなんでも値上がりしてるから仕方ないと思います😢

ママリ

1歳のお子さんと3人家族ですかね?
5万円は平均だと思いますよ😊
 我が家は大人1人と子供3人なのに10万円を超えます💦

はじめてのママリ🔰

五万円は安い方ではないですかね?
我が家は10万越えてます…
逆に節約しないとダメかなと反省しました…

うに🍣

我が家も3人家族ですが5万くらいです😂
外食を合わせたらもう少しかかってます😀
食べるものを節約したくない派で割と値段気にしせず過ごしてる状況です。

deleted user

地域にもよると思います😭

我が家は大人2人子供2人で外食込みで月5〜6万なので高く思えますが、地方なので💦
お米も買ってます!

ぴ

私も3人家族ですが
お金がないので、月2〜3万に抑えてます😂

見切り品をいかに美味しく調理するかとか、安いスーパーや安い日を狙って行ったりしてやりくりしています!

はじめてのママリ🔰

夫婦プラス子供の3人家族で
45000円に収めるようにしてます😌

外食は月2程度で主人はあまりお米食べないので子供が食べ盛りになるのが怖いです😂

ママリ

うちも3人家族ですが、毎月6〜7万はかかってます🥲
5万円は、上手にやりくりされてるんだなって印象です☺️

a

5万円は素晴らしいと思います!!
贅沢せず食べ物を腐らせたり捨てたりもせずただただ1週間分の食材を買ってるだけで私は7万ほどかかっています🌀🌀

ママリ

3人家族で子があんまり食べないので24000円で抑えています!😭✨ただ、食費抑える分、月数回外食をして発散しています!