※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

妊娠中の立ち仕事で体力が心配。産前休業前に有給を取得し、早めに休むことが一般的か、何日取得が適切か知りたい。

妊娠中の立ち仕事🤰産休前の有給取得
飲食業で接客販売製造をしており、少しの事務時間と休憩時間以外は、ずっと立って歩き回っています。
お店が忙しい時間や忙しい日は、普段以上に動き回っており、仕事終わりはぐったりです。
洗濯掃除料理などは休みの日にまとめてやり、仕事の日は夜早めに休むようにしています。
現在第二子妊娠5ヶ月ですが、これからさらにお腹が大きくなると考えると、体力が心配になってきました。
産前休業の前に有給を取得して、早めにお休みに入ることは一般的なのでしょうか?
有給を使う場合は何日程度が常識の範囲内でしょうか。
経験のある方に詳細を教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

工場勤務してて5.5時間勤務して
産休入るまでずっと立ちっぱなしで仕事してました🤣

有給が10日残ってたので
有給消化で2週間早く産休に入りました✨️
産休に入ると有給が全部消えちゃうから使ってねって言われました🥺

• まい

まい

コメントありがとうございます✨
    会社から使ってねの一言があるなんて羨ましいです😳

• 2月12日
ゆか

私は1人目の時正社員で働いてたので残ってる有給全て消化しましたよ!
1ヶ月以上早く産休に入りました!

• まい

まい

コメントありがとうございます✨
    やっぱり有給ってそれくらいたまってますもんね🤔
    とても参考になりました💕

• 2月12日