※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニアママ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んだ後に逆流し、不機嫌で便秘やゲップが少ないです。病気か心配です。

自分でミルクを吐き出す娘。ミルクを飲んでゲップも出てますがしばらく横にしていると呼吸が荒くなって手足をジタバタ。するとミルクが逆流して出てきます。なにか病気なのでしょうか。うちの子だけのように思います。便が出ないことが多く、ゲップもほぼ出ず常にふんばって不機嫌です。

コメント

まめちゃんママ

赤ちゃんは吐き戻ししやすいですよ(^^)
我が家もどんだけ吐き戻しされたことか…
便が出ないのも、お腹がはって苦しい原因かもしれませんね😭

綿棒浣腸したりしてますか?!

• ジュニアママ🔰

ジュニアママ🔰

綿棒浣腸してます😊🥺✨✨
    うちだけじゃないみたいで安心します😭

• 2月11日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

マーライオン並みに吐いたりもありました!!
    で、また欲しがりまた吐くーみたいな。笑

• 2月11日
はじめてのままり

息子がめちゃくちゃ吐きまくりでした。
ゲップがでても出なくても飲んだ量の何倍ってくらい勢いでゲボーって吐いてました。洋服も一日で10回は替えてました……吐く量が少しならいいけど、どこからでてきた?!ってくらい吐いてたので洋服も毎回全部汚れてました。そして体重も増えず毎月病院通いでした〜!
今は元気もりもりです!
便があまり出てないのであれば、綿棒浣腸してみてもいいかもしれませんよ☺️

• ジュニアママ🔰

ジュニアママ🔰

体重はこれでもかってくらい増えてるのでそこが救いです😭
    ただ、足をジタバタさせて叫ぶのでそれだけが心配で😭

• 2月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

体重は順調に増えてるのであれば良かったです✨
    息子も似たような感じで吐く前に足バタバタさせてたりしてて、おっ?!やばい!?吐くぞ?!って横向けてあげたりタオルで受け止めたりとかしてました。
    夜中が1番しんどかったですけどね🥹

• 2月11日
たぬき

うちの子もめちゃくちゃに吐いてて、胃食道逆流症でした!💦
自然治癒しましたよ☺️
便秘気味だと吐きやすいと言われて2ヶ月までは6時間出てなかったら綿棒浣腸の指示がありました、それでも出なかったらイチジク浣腸と💦
踏ん張るとお腹に力入って余計吐きやすいのだと思います💦
寝返りするようになると圧迫されてまた吐きますが…これくらいになると少し落ち着きます☺️