※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

早く娘と二人暮らししたいが、どれくらい貯金が必要でしょうか?現在の収入はパートで10万円、家賃は4〜5.5万円。

実家暮らしシングルマザーです。
できるだけ早く娘と二人暮らししたいのですが、貯金いくら貯まれば出れると思いますか?💦
今の稼ぎはパートで10万円ほど(調停中で手当は何も受け取れていません、もちろん婚費、養育費も)娘一歳になったのでもう少し長い時間働こうと思っています。
家賃は4〜5.5万ぐらいで考えています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく実家暮らしシングルマザーです。
色々考えても50万?くらいは初期費用でもかかるかなとは思ってます!
私も今家探し中で不動産屋通ってます😂

まま

どの地域にお住まいかにもよりますが、うちの地域だと、初期費用15〜30万、家具家電一式揃えるとなると、50万位はするかなぁと思います💦
親が不動産してますが、話聞くと、どのレベルの家を借りるかによって結構値段バラバラになります😓
なので貯金100万あればちょっと余裕あるかなぁとおもいます😣

koala

わたしも離婚する時自分で賃貸借りましたが、みなさん言うように初期費用や家具家電等最低でも50万くらいかかりました😭貯金50万で使い切った形だったので、その後半年くらい急な出費とかあると維持がキツかったです。。

ママリ

元旦那と離婚した際、
服と靴のみ持って出たので

家具家電から食器や日用品まで全部1から揃えました!

•初期費用35万
•家具家電や日用品など33万

なので100万はいると思います。
子供が小さいと風邪ひいたり今の時期コロナで休まなきゃいけなくなることも考えると
200万ほど貯金があると心に余裕が少し出るかもしれませんね😭