※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

イラストレーターや絵を描くお仕事に興味がある初心者です。何から始めれば良いか教えてください。

イラストレーターや絵などを描くお仕事されてる方、いらっしゃいますか?

そういうお仕事に興味があるのですが、全くの初心者。まず何から始めれば良いか、ご教示頂けないでしょうか?

コメント

かぴこ

私ではなく友達がアプリのイラストなどを書いてます!
最初は募集してる会社にイラストを何点か送って、採用されたら納期迄にイラストを納品して報酬を貰うって言ってました🤔
人物を90人分とかそんな感じです。
あとインスタにもイラストや漫画を投稿していて企業からも声をかけられたりするみたいです!
その子はデジタルで10万くらいの液タブ使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細にありがとうございます🥹🙏🏻💗

• 2月12日
ママリ

私も全くの初心者から始めました!
最初はTwitterやインスタなどにとにかく絵を投稿しまくることです!
そしてちょっとフォロワーさんが増えてきたかな?となったら有償依頼を始めるといいですよ!
その後5000人〜1万人くらいフォロワーさんが増えたら企業案件とかももらえたりします。

こちらからイラストを持ち込んで仕事をもらう場合、それくらい地盤を固めてからじゃないと相手にされないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    相手にされない……そうですよね…とっても勉強になりました🥹どうもありがとうございます😊🙏🏻✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちなみに、絵は何で描いてらっしゃいますか?もし良かったら教えてください🙏🏻

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そして、何度もすみません💦
    私もクリスタ使い始めたばかりなのですが、使いこなすのにおすすめのサイトや本などありますか?
    もし良かったら、教えていただけると嬉しいです🥹🙏🏻

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!ここまでご丁寧に教えていただき、ありがとうございます☺️心から感謝です♪

• 2月27日

退会ユーザー

気になることがあるので、私も質問させてもらっていいですか🥹

・何系のイラストを描いてますか?
    ・どういったイラストでフォロワーを伸ばしましたか?
    ・企業案件はどういった内容が多いですか?
    ・活動を始めてからどれくらいの期間で仕事に繋がりましたか?

差し支えなければ月にどれくらいの収入があるのかも教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし宜しかったら、ぜひInstagramのアカウント教えていただきたいです🥹✨ってそういうの、ここでは教えていけないんですかね💦もし規定違反でしたら、スミマセン💦無視してください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 2月28日

退会ユーザー

ご丁寧にありがとうございます!
    現在漫画アシスタントの仕事をしているんですが、出産後に育児の片手間でやるにはハード過ぎるので
    絵関係で時間の融通がきくものに方向転換できないかと思い質問させていただきました🥹
    背景ばかり描いてきて、華のある人物イラストには縁がなかったので、すぐに仕事に繋げるのは難しそうですね…創作でフォロワー数伸ばすが鬼門過ぎる😂
    色々参考になりました。ありがとうございました!

質問者さんへ
    突然割り込んでしまってすみませんでした!
    クリスタの使い方でお困りみたいなので、オススメのYouTubeを紹介します。
    ディープブリザードというお絵描き講座Vtuberがいるんですが、色々な講座を見てきた中で一番分かりやすく使い方を解説してくれる方でした✨
    喋り方の癖が強いので好き嫌い分かれると思いますが、一通りこの人のクリスタ動画を見れば大体なんとかなると思います!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!色々とすみません💦探してみますね☺️♥️ありがとうございます☺️🙏🏻♥️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ私にもコメント頂き、ありがとうございます!そして、オススメまでありがとうございます☺️♥️🙏🏻早速、みてみます😊🙌🏻💚

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

背景イラスト多分めっちゃ需要ありますよ!?!?
    今は配信アプリが山ほどあるのでみんな背景を欲しがってます!人物を描く人はたくさんいますが、背景をしっかり描ける人って少ないのでかなり良いんじゃないでしょうか!?

経験者なら実力もあるでしょうし、フォロワー数はすぐ稼げますよ!

私もディープブリザードさん好きです〜☺️
    さいとうなおき先生もめっちゃおすすめです!

• 2月28日

退会ユーザー

ママリさんがおすすめしてるさいとうなおき先生は私もおすすめです!
    ただこの方はPhotoshop使いなので、クリスタを覚えるのには向いてないです😅
    でも凄く絵の勉強になります!クリスタを覚えてから観るのがおすすめです😊
    お互い頑張りましょう✨

• 2月28日

退会ユーザー

優しいお言葉ありがとうございます〜!!
    企業イラストレーターの友人に見てもらった時、絵柄が漫画調過ぎてソシャゲとかには使えないって言われちゃったんですよね😂
    あと三点透視で魚眼パースくらい描けないと背景で採用は難しいとも言われて、背景に関してもまだ実力不足みたいです🥲
    ちょっと市場の需要を調べてみて、絵柄の矯正と画力向上から始めようかと思います!産むまでになんとかしたい!

さいとうなおき先生私もよく拝見してます!添削動画が作業BGMにも丁度よくて鬼リピです笑

• 2月28日