※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事で疲れてしまい、自分に余裕が持てない母親が心の整理がつかず悩んでいます。心療内科に行くべきでしょうか。

意味の分からない文章です。

子ども2人、6歳と3歳で平日はフルタイムのため
保育園で土日はパパが仕事の為ワンオペです

ふと、とても子どもたちといるのが
辛くなるときがありますそれがまさに今日でした。
公園にも連れていく気になれず
YouTubeばかり見て怒鳴ってばかりでした
こどもたちと離れたいとおもってしまいます

基本的に土日は公園に連れていけない日が圧倒的に多いです
平日フルタイムの疲れが溜まっているのか
私がウトウト寝てしまいます

感情がおかしくなるのはPMS、生理のせいなのかもと思い2ヶ月前からピルを始めてみましたが効果があるか今のところ分かりません

義実家実家にはあまり頼れません

土日はUberやお惣菜に頼ろうと思いますが
経済的にも毎月赤字で主人のボーナスで補填する日々なので出来ません。
たまに平日仕事を私も休み保育園も休ませて家族4人で過ごす時には子どもたちのことも可愛いし楽しいです

こんな母親で申し訳ないです。
何がしたいのか何を伝えたいのか分かりません

主人は子育てにはとても協力的で素敵なパパであり
最高の旦那さんです
ただ私の心の余裕、子育てレベルが低すぎます
料理も苦手、掃除も苦手です。

土日がくるのが怖くて保育園に預けれるなら預けて働いた方が子どもたちの為にもいい気がします

可愛いくて仕方ないはずなのに一緒に過ごしたくありません


心療内科に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

TT

心療内科に行くの良いと思いますが、ただ単に働きすぎで限界なんだと思います。
[休みたいのに休めない]って身体も心も悲鳴をあげてるんだと思います。

仕事を調整するか、土曜日も保育園にいれて自分は休む。
そうしないと解決しないと思います。