※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育参観で夫婦+1歳の子供が行くか、夫に諦めてもらうか悩んでいます。

保育参観、大人2人までOKで、今回はご夫婦参加の方が多いようです。
うちは、パパに下の子を託児所に預けてもらうのをお願いしていたのですが、やっぱりパパと見たいとのこと。

託児所に預けに行く時間がないので、そうなると夫婦+1歳の下の子を行くことになります。。

きっと幼稚園に行ったら、楽しそうと思って抱っこ紐から降りたがるだろうし、2人いたとしても辛いですよね。

それでも一緒に行くべきか、旦那に諦めてもらうのか悩んでいます。

コメント

日月

抱っこ紐で連れて行って、どうしても無理なら外に出るのでは駄目でしょうか?
上手く寝てくれるかもしれないですし、もしくは託児所に預けてから遅れてパパも合流という手もあると思います😄

• ママリ

ママリ

託児所は交通手段と時間の関係で、厳しそうです。
    交代で抱っこして何とかするしかないですね💦

• 2月11日
ママリ

子供連れて行ってOKなのであれば、一緒に行っても良いんじゃないですかね?🤔
最悪、どうしてもぐずってしまった時はどちらかが外に出るとか交代して見るとかできると思いますが!

• ママリ

ママリ

子連れダメとは書いていませんでしたが、大人2人来れるなら、どっちか家で見てたらいいのにって思われないかなーと思って😭

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

みんな両親が近くにいたり預け先があるご家庭ばかりじゃないので夫婦とも参加するなら下の子連れてくるご家庭もあると思いますよ!
    実際うちの保育園でも行事の時下のお子さん連れてきてる方多いですし!😊

• 2月11日
たぬき

園によるかもですが、うちのとこは連れてきてる人がほとんどでした☺️ なので下のお子さんの授乳スペース、オムツ替えスペースまで用意されてて、どうしてもぐずったら園庭で遊んでていいですよだったり、一緒にワークに参加させていいよって感じでした✨
あとはお菓子でつったり動画見せたりシールブックさせたりと皆さん工夫されてます☺️

案外幼稚園側はウェルカムかもです! どうしてもぐずったら外に出ちゃってパパさんと2人で交代ばんことかで乗り切れそうかなと思いました☺️

• ママリ

ママリ

1歳7ヶ月で結構でかいんですよね 笑
    手に負えなかったらどうしようとハラハラしております😂
    でも、何とか乗り越えようと思えてきました 笑

• 2月11日
  • たぬき

たぬき

1歳7ヶ月は抱っこ紐では無謀ですね🤣 うちも同じくらいの子いますが…無理ですもん🤣

晴れなら園庭で交代ばんこのつもりくらいでいいかなと✨
    雨なら絵本借りて廊下で絵本読むとかでも乗り越えられそうです☺️

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

園庭とかは使えないかもです、園児優先なので😭
    各クラスずらした時間で園庭使うとおもうので💦
    でも、わざわざパパに行かないでほしいって言うのもなぁ..なんとか頑張ります😭

• 2月11日
  • たぬき

たぬき

狭いとこなんですね😢 うちは全クラス園庭出てもまだまだ余ってて💦 田舎なもので💦
    きっと何とかなります🍀*゜

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃるように、子供連れてオッケーなら一緒に行ってもいいと思います😇
私の園では全然子供も一緒で大丈夫だよ!って言ってくれるので聞いてみた方がいいと思います☺️

先生にどう思われるかなんて関係ないです😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 2月11日