※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、座って離乳食を食べるのが難しくなりました。椅子から下ろすと食べられるが、立ったり床で食べたりします。この状況で大丈夫でしょうか。

最近座ったまま最後まで離乳食を食べられません。1週間前くらいまでは座って食べたり、スプーンを持って口に運んだりして食べていました。
ストッケを使っているのですが、最近好きなメニューがなくなると椅子に立ったり抱っこを要求したりで途中までしか座らなくなりました。時間は10分持たないくらいです。
遊びたいというわけではなさそうで、下ろしてもおもちゃの方に行くことはないです。

椅子から下ろして床に座ったり立ったまま続きを食べたり、私の膝に座って食べたりすると何とか完食できます。
もともと量は食べるので、立ったところで食事を切り上げると足りなくてグズグズになります。
このまま立ったままとか床で食べるとかしていていいのか、どうなんでしょうか。

コメント

メル

うちの子もそう時期ありました!!
その時はもう諦めて立ち歩きながら食べさせてました!(躾は、言葉が通じてからでもいいかなーと思って😅)何歳になっても立って食べる子はいないですしね💦

結果、今はまた座って食べられるようになりました。(何をしたってわけでもなく、自然と元に戻りました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元に戻るんですね!それはいいことを聞きました^_^
    うちの子もそうであって欲しいです🤭
    躾けようとすると意味もわからないし多分大泣きですよね😂

• 2月11日