※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

貧血が原因で寒気や悪寒がする方いますか😭?

貧血が原因で
寒気や悪寒がする方いますか😭??

コメント

ママリ

少しずれていて申し訳ないのですが、結構な貧血の時、倦怠感半端なかったです。風邪の時みたいなダルさがありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それです!倦怠感とあー熱出るのかなーって感じの風邪の時みたいな怠さやっぱり出ますよね💦
    ちなみに、頭がクラクラしたりとかはありますか😢?私は病院で貧血と言われたのですが、よく貧血でありそうなクラクラしたり目がチカチカとかは全く無くて💦

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

出ましたねー!貧血と分かるまで、なんだこの倦怠感は!と思っていました💦
    クラクラとかは私もとくにありませんでしたよ🤔とにかく体がだるい、それによって気分が落ち込む…って感じでした💧
    病院で鉄剤をもらって、すぐ良くなりましたよ❣️

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭同じ感じかもです💦
    鉄剤は副作用もあると聞くのですが、そういうのはどうですか??
    今はとりあえず鉄剤を避けて、市販のサプリ飲んで誤魔化してるのですが、月に1回とか激的に体調悪くて😭😭

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

副作用は、私はほとんどなかったです☺️でも友人で、吐き気が出たと言ってる人はいましたね🤔
    汚い話で申し訳ないのですが、便が固く黒くなると言われ酸化マグネシウムも同時に処方してもらっていました☺️
    本当にひどい時は注射打ってもらってましたよ〜💉
    私は食事やサプリでは全く改善されず、、病院に行かれるのが一番かとは思いますが、副作用などあるかもしれないし、悩みどころですよね💦💦

• 2月12日
ママリ

ひどめの貧血で倒れる寸前とかになったら寒気や悪寒して目がチカチカなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私は病院で貧血と言われ、たまに寒気や悪寒があるのですがよく貧血で聞く目がチカチカとか、立ちくらみとかは全く無くて💦

• 2月12日

わたしも寒気、悪寒ありました!最初に寒気などが来て、あれ?と思うと同時に動悸が激しくなり立ってられなくなりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦立っていられないって相当辛いですよね😭😭

• 2月12日