※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが突然寝なくなり、夜中に叫び、起こしてくる悩みがあります。同じ経験の先輩ママさんからアドバイスを求めています。

助けてください。
1歳1ヶ月に突入した次の日から寝なくなりました。

今までは20時にお茶飲んでおしゃぶりしたら15分経たずに寝てました。
ですが3日前から、抱っこしても、トントンしても、横で寝たふりしても、腕枕しても寝ません。
むしろ「あ"あ"あ"あ"!!!!」と叫ぶようになりました。夜中も3〜5回起きて叫びます。
(抱っこすると収まります)

私が寝てると私の顔を引っ叩いたり、顔に頭突きしたり、髪を引っ張ったりして起こしてきます。
それがまた腹立ちます。

なんでこんなことになったのでしょうか?
夜中に無理やり起こされて抱っこ要求されるのが苦痛です。
成長の過程に必ずあることでしょうか?

同じ経験された先輩ママさん、乗り越え方のアドバイスください。助けてください。

コメント

まる子

成長過程で必ずは無いと思います。
うちの子達は夜中2、3回は起きて、おっぱいタイムがありましたが、うえーんって感じでした。
夜驚症とかでは無いですよね?
あと、理解力が成長すると、昼間怖いことがあって夜泣きするとか聞いたことがあります。

はじめてのママリ🔰

夜驚症みたいな感じですかね・・・?
上の子はもっと早い段階からそんな感じで色んなことしましたが解決にならず、結局成長が1番の解決策でした。
1歳半くらいになったらぐっすり1晩寝るようになりました。