※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるこ
妊娠・出産

兵庫医科大学病院での出産経験者へ ・食事は入院食ですか? ・普通分娩の実際の費用は? ・大部屋で他のお子さんの泣き声は気になりましたか?

兵庫医科大学病院で出産経験のある方に質問です。
・食事はいわゆる「入院食」という感じですか?
・普通分娩の費用が60万円とHPに記載がありましたが実際どの程度の費用がかかりましたか?(ちょっと高いような。。。)
・大部屋の場合は夜に他のお子さんの泣き声など気になりませんでしたか?

コメント

camii🔰

・食事は病院食という感じです。
温かいものと冷たいものとで温度管理されてるので
すぐ食べられれば不味くはなかったです。
おかずの量少ないなと思ったのでふりかけ持っていきました。
私は減塩メニューだったので量が少なかったのかもですが😅
朝は食パンをトースターでトーストにできますよ!

・普通分娩で産みましたがそのくらいかかりました…。
手出し20万はみたほうがいいかと思います🥺

・夜間は赤ちゃんを預けて眠ることも可能でしたよ!
母子同室希望だったら夜間も一緒ですが
結構みなさん気を遣って夜間は新生児室に預けて、授乳だけしに行くみたいな感じでした!
母子同室だった人もいましたが確かに泣き声で目が覚めてしまうのはありましたね…🥲

兵庫医大の産科は助産師さん、看護師さんみなさん良い方ばかりでした🙋🏻‍♀️

  • さるこ

    さるこ

    回答ありがとうございました!
    やはり手出しはそこそこあるのですね。。
    とても参考になりました。

    看護師さんがいい方ばかりなのはとても安心しました!

    • 2月12日
いたち

1人目は普通分娩、2人目は帝王切開で、どちらも兵庫医大でした。
ご飯は、普通の病院食で、美味しくはなかったです。
助産師さんは、良い方が多いです。
医師は、開業して辞めていくので、入れ替わりはあります。
普通分娩は、それくらいでした。
帝王切開は、42万円内に納まり、お釣りがきました。
この辺りの個人病院よりは安いと思います。
2人とも、妊娠中は問題なかったのですが、産後はNICUに入りました。
個人病院から救急車で移動したと話してるお母さんもいたので、ここでよかったと思いました。
同じ病院に入院しているので、毎日、面会いけました。

はじめてのママリ🔰

先月出産しました!
予定帝王切開でしたが、
入院食は病院のご飯!って感じでしたが私は質素なご飯好きなので全然たべれました🙆‍♀️
歩ける様になってから毎日献立はってあるところまで歩いて今日は何かなってみにいってました🤣
帝王切開で42万以内におさまり
4万ぐらいかえってきました!!