※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供を寝かしつける方法について相談です。寝かせる際に遊び回ったり、眠たくなるまで待つか、抱っこで揺らすか悩んでいます。具体的な方法を教えてください。

10ヶ月くらいの子を寝かしつけるって、どんなかんじですか?

おとといまで寝る前のおっぱいで寝落ちだったんですが、昨日から落ちなくなり、布団に転がしたら元気に遊び回るようになりました😂
そのうちおっぱいで寝落ちすることがないようにしないとなぁとは思ってたんですが、いざ寝かせようとすると、どうしたらいいものか、長男の時はどうしてたっけ?と疑問ばかり。

トントンで寝かせてるって方々、遊び回ったりしないですか?
眠たくなるまで待ちますか?
抱っこである程度うとうとするまで揺らしますか?

具体的にどんな風にしてるか教えていただけると助かります。

コメント

部屋を真っ暗にしてなんか寝返りしたりして動くんですけど放置して体力つきるまで寝たふりしてます😂

• スヌ

スヌ

やっぱ放置ですね😂
    その時上のお子さんはどうしてますか?

• 2月11日

退会ユーザー

上も一緒に寝てるんですけど
    右腕は上の子に腕枕してます😂左は下の子の動きを抑えつつ放置です😂

• 2月11日
  • スヌ

スヌ

身動き取れない状況で頑張ってらっしゃるんですね😂
    夕べはすぐに眠くなったようで、定位置に戻したら寝てくれました😁
    しばらくは様子見ながら、どうしても寝ないようなら抱っこで寝かせようかと思います🎵
    ありがとうございました✨

• 2月12日

遊んでても真っ暗にしてたら遊べないので指しゃぶりしながら大人しくなって寝るって感じでした!

• スヌ

スヌ

真っ暗大作戦ですねー。
    上の子が真っ暗をこわがるので、豆電球つけとかないといけないんです😰

• 2月11日

退会ユーザー

それは大変ですねー!別部屋で寝かすも無理なら抱っこ紐で寝かしつけてからとかはどうですかぁ?

• 2月11日
  • スヌ

スヌ

しばらく這いずり回ったあと、眠たそうにしてたので布団に戻したら寝てくれました🙌
    長男の時もこんな感じだったっけなぁーと思い出したがら寝かせたとこでした。
    どうしても寝ない時は抱っこしかないかもですね😅
    ありがとうございました✨️

• 2月12日