※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
住まい

現在オール電化にするか電気+ガスにするか悩んでいます。電気代高騰で…

お世話になります。
現在オール電化にするか電気+ガスにするか悩んでいます。
電気代高騰で、オール電化に住んでる方電気代どのくらいあがりましたか?
関東住みなので、雪とかはそんなに降らないですが、オール電化にした場合、電気代どのくらいなんだろうと...
職場の先輩宅がオール電化なのですが、4万いったと言ってて、えー😱となりました。

コメント

aya

友人宅はオール電化3人家族で10万近く電気代きたと言ってました😨😨😨💦

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

きゃー😱😱
    10万はかなりの出費ですね😱
    オール電化すすめられたんですが、営業マンさんの話しが信じられずこちらで質問したんですが、質問して良かったです💦

• 2月11日
  • aya

aya

でも雪国なので関東とは全然違うと思います🤫
    ちなみに我が家は電気ガス灯油別ですが、灯油が2万とかで電気8000円ガス2000円弱なのでトータル3万円くらいです😮‍💨🤲

• 2月11日
ゆでたまご

我が家はオール電化で先月27,000円でした💧
(4人家族、一戸建て、関東住み)

でも、去年の同じ時期は今年より使用量少ないのに19,000円でした💦
かなり値上がっててゲンナリです😓

まーみー

我が家は去年が断熱性ほぼない家に住んでたので今年の方が安くて2万でした。
ちなみに去年が今年の3倍使って4万だったので、確実に価格は上がってます😭

ガス+電気だと基本料金が両方にかかるので勿体無いかなーと思います。
あと、ガスもこれから値上がりしてくるそうですよ💦

家の性能が良ければそれだけ電気代もかからないので、性能を上げられるならそれに越したことはないと思います。
一番熱を奪うのは窓なので、窓の性能をあげたらかなり変わってきますよ😊

もも

同じく関東です🙂
オール電化の家の妹やママ友、近所のおばちゃんからは
だいたい同じく「4万😭」って聞いてます🫣

我が家は電気+都市ガスで
電気2万とガス1万です🫣
3万はギリいってない位。。
専業主婦で家にいるので
エアコンフル稼働してます🫣
節電等はあまり意識できてません🫣

去年は賃貸で
プロパンガスだったので
この時期、ガス2万してました🫣
プロパンガスや契約会社によっては、あまり変わらないかも。。

ゆう

同じく関東、家族4人で18,000円でした。ただ、うちは太陽光載っていて、夜間の湧き上げを昼間に変えたりとかして節電しています。
太陽光なかったら確実に3万はいってたろうねーって話してます😥
ちなみにガスはプロパンしか選べない地域だったので、オール電化選択しました。
アパート時代エアコン古いとかもあって、最高高いと電気+ガスで25,000円とかあったので、それよりは安いです🤔

萩ママ

皆さんお金絡む件なのに、親切に教えて頂きありがとうございます😭
我が家は断熱材も入っていない隙間風も入ってきて、古い建物に義理両親と同居していて、家を建てたら、どのぐらいかかるのかの比較が全くできないため、質問させて頂きました。
営業マンさんは4万かからないなんて言ってましたが、鵜呑みにせず良かったと思っています。
皆さんの金額を参考にどちらにするか旦那と決めようと思います。

教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️