※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

3歳の息子が高熱で元気がある。中耳炎かインフルエンザか不安。4日目も高熱が続く場合、救急を考えるべきか。

もうすぐ3歳の息子が、インフルエンザになり3日目も39.5℃とかで、解熱剤を飲ませたら37.9℃までさがりましたが、また38.6℃とかに上がってきています。
高熱だったのに、凄く元気で、ほんとにインフルエンザなのかと思うほどです。
耳も痛がるので中耳炎で熱が長引いているのでしょうか?

明日で4日目になりますが、インフルエンザは高熱が4日とかもつづくのでしょうか?
明日は日曜ですが、もしまだ高熱だった場合、月曜日まで待たずに救急で行くべきなのでしょうか?

コメント

チョコミント

私の5歳の娘もインフルにかかって病院連れて行き、タミフルやカロナールを処方され飲ませました💦お薬飲んでも3日目まではあまり食欲も無く熱も39.4度とかでしたが4日目から徐々に下がりましたよ😊

私だったら明日、水分とれなかったりしたら気になるので日曜日に病院連れて行きます。

早く良くなりますように✨

• ままり

ままり

4日目から下がってくるのですね!
    食欲は今日からあって凄く元気で走り回っていて、熱だけが下がらなくて心配になりました!
    上の子と私は1日で下がったので不安でしたが安心しました😊
    ありがとうございます☀️

• 2月11日
  • チョコミント

チョコミント

元気そうなのは良かったですね☺️
    お母さんは家族の体調管理が大変だと思いますが頑張ってください😭

• 2月12日