※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

性行為後に生理が来た後、6日遅れています。妊娠の可能性はありますか?

質問です。
生理6日遅れています。
1月3日に性行為をし次の日1月4日普通の生理が来ました。
それから性行為をしていないのですが生理が6日遅れています。妊娠の可能性は有りますか?

コメント

ママリ

性行為をしていないのなら妊娠の可能性はありません。
たまたま今月が遅れてる月なんだと思いますよ!
2ヶ月とかこないのなら病院にかかった方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    生理が来たら完全にリセットしたと認識して良いのでしょうか?

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

生理が来たらリセットと考えて大丈夫ですが、
    先月の生理が本当は生理ではなかった場合があります。(着床出血など)
    もし心配なら1度検査薬を試してみてもいいと思います。
    生理予定日から6日たってるなら妊娠していれば線が出ると思います💦

私は割とちゃんと周期通りにきますが、たまーに8日ほど遅れることもありましたよ。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    着床出血は調べた所受精して早くて1週間後くらいとの事で、12月も性行為無しで1月3日が最後なので翌日きたのはいつも通りだったので普通の生理だと認識してましたがどうなんでしょうか?

私も遅れる事はあったのですが、恥ずかしながら久々の性行為でして💦

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

排卵日から受精するまで1週間近くかかってそこから、1週間なので、生理予定日付近に血が出る事ありますよ!
    まず、生理前日にはもう卵子が排卵済みなのでそこから妊娠はかなり可能性が低いです💦
    最後の生理はいつも通りな感じでしたか??

あまり考えすぎないほうがいいと思います!
    あたたかく過ごして生理待ちましょう☺️

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!11.12月は性行為して無いので勿論排卵予定日も行為なしで生理予定日前日に性行為、からの予定日に生理が来た感じなので、ママリさんのおっしゃる流れだと可能性無しですよね🤔
    いつも通りの量と6日間でした!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

じゃあ妊娠してる可能性は低めだと思います!
    たまたまホルモンの乱れがあったんですかね〜🤔

• 2月11日