※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

7歳になったばかりの長男がいます。みなさん父親と息子の関係はどんな…

7歳になったばかりの長男がいます。

みなさん父親と息子の関係はどんな感じですか?

息子
うちは会話はあまりない。
お風呂も最近は入らなくなった
パパと遊びたがらない
スーパーに買い物するだけでもママと一緒についてくる(パパと留守番はしない)

パパ
仕事でほとんどいない
いても仕事のはなしばかり
携帯ばかり
子供が話しかけてきても会話がすぐ終わる
話しかける会話が少ない
子育て全般母任せ

たまには男同士で床屋に行ったりキャッチボールしたり、空いてる時間が少しでもあるなら向き合ってほしいです

時間がない余裕がないと口癖のように言われますがじかは努力して作るもの、早く帰ってきた日は作れるはずです。

長男がこの間疲れていてめずらしく昼寝しました
まだ眠かったようで寝起きが悪く機嫌がわるかったところ、旦那が、お疲れと声をかけたら無視をしたそうです。
そのあとも息子の機嫌がなかなかなおらず私の話も無視してぼーっとしてました。
旦那がそれにイラッとしたようで息子にキレました。

シカトしてんじゃねーよ!挨拶したんだから返せよ!
反抗期だかなんだか知らねーけどよ。ってブチギレました。

確かに息子がシカトしたのがいけなかったので、それは私からも注意しました。
話しかけられたら無視するなと。
ですが心の中で、機嫌悪い時だから私はシカトされても気にならない(いつもはちゃんと答えてくれる)その状況を知らずただムカついてキレた旦那にもモヤモヤ。
朝息子が学校に行く時に家にいてもあまり行ってらっしゃいと言わない旦那。
帰ってきてもあまり話しかけに行かない。
ましてや遊びもしない。

この状況で私からしたら親子のコミュニケーション不足だと思います

普段からスキンシップやコミュニケーションがとれてる息子と父親なら違うのかなぁと最近親子関係に悩んでます。
いつまでもママがいいとなり男の子だから少しはパパに行くんじゃないかなぁとおもったり。

みなさんの親子関係をお聞かせください🥹

コメント

ママリ

来月7歳になる子がいます💡

うちもパパは忙しく、週1休みがあるかどうか、仕事の日は朝から夜までいないので会わない日がほとんどって感じですが、パパ大好きです😊
パパがいる日はパパの方にベッタリでずっと遊んでます。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そーなんですね🥰
    パパと息子さん微笑ましいです✨🥺
    パパは子供に対してどのようなパパですか??

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    子煩悩なタイプだと思います💡
    怒る時は怒りますが、基本的にはあまり怒らないタイプです。
    ちゃんと子供の意志を聞いてくれる感じです。
    私が厳しいタイプだからかもですが...😅

    • 2月11日
deleted user

うちは6歳でもう少し小学生です。

いつもママの味方
ママっ子

ではありますが、
夫が週一位早く帰宅した日は
お布団から起きて挨拶しに行ったり

休日パパが休みであれば
習い事に2人で行ったり
公園で遊んだり。

私はお世話をするのは得意ですが
遊ぶのは億劫で🤣
パパしか遊んでくれない
と分かってるんだと思います。。

deleted user

8歳の息子がおります。
うちは夫と息子達(下に年少もいます)の関係が良好で、公園に行くなら私より夫と!ですね😊
平日はなかなか遊べないですが、布団敷き担当の夫を手伝いに行ったりして、お互いに時間を持つようにしてる風に見えますね👀