※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の双子が熱があります。上の子は元気で、ミルクも飲み、お昼寝もしています。病院が開いておらず、様子を見るか迷っています。月曜日まで様子を見て大丈夫でしょうか。時間外の受診しますか?

8ヶ月の双子が熱があります。
38.5℃と、37.9℃です。
予防接種の副反応以外は初めての発熱で、上の子は4歳ですが熱なく元気です。
ミルクも飲んでお昼寝もちょこちょこはしています。
気づいたのが午後になってからなので近くの病院も開いてないし、明日も日曜日なので様子みるか迷います💦

ミルク飲めていて寝られていたら、月曜日まで様子みて大丈夫でしょうか、、💦
みなさんなら時間外の受診しますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は小心者で、深夜ハラハラしながら過ごすよりは受診したほうが気が楽、38.5℃超えたら受診しようと決めているという2つの理由で受診します😭
#8000やアプリのキッズドクターに相談しても良いのでは?
喋らない赤ちゃんの発熱めっちゃ怖いですよね…

  • ままり

    ままり

    そうですよね、、怖いです😭
    双子で上の子もいるので受診するのもなかなか大変で迷います💦明日が月曜日なら明日でいいやと思うんですが、日曜日っていうのが😭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんが複数人いらっしゃると大変ですよね😭
    教えてドクターの目安でいくと様子見でも良さそうですよね😢

    • 2月11日