※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が母乳不足でミルクを足しているが、飲み過ぎか悩んでいる。混合で1週間で300g増。頻回授乳したいが、飲ませすぎか心配。

5ヶ月の娘ですが、先月から1ヶ月で100gしか増えておらず、母乳があまり出てないためそこからミルクを足してます。
1回片乳5分ずつ、プラスミルク120ほど飲みます。
200作ったら全部飲むこともあって、いらないのか欲しいのかよくわかりません😅
3時間は空くし、4時間空くこともあります。1週間混合でしてみて300g増えました。足しすぎでしょうか?
母乳でできれば行きたいので、頻回授乳をしたいのですが、母乳+ミルク、2時間後母乳、2時間後母乳+ミルクとゆう感じは飲ませすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそんな感じで日中は母乳だけの時と、母乳+ミルク、夜中は母乳であげてました😊

• ねね

ねね

ありがとうございます😊
    そのような感じで完全母乳とかはいけましたか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、生後9ヶ月くらいでミルクにしちゃいました😅
    夜中の母乳は11ヶ月まであげて自然卒乳しました😌

• 2月11日
  • ねね

ねね

そうですよね、私もすでに挫折してミルクになりそうです😱
    すこし張っているので頑張ってみます🫰

• 2月13日