※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で運動を始めたいです。毎日の散歩についてアドバイスをください♫

5ヶ月に入り、そろそろ運動を始めようと思うのですが…お散歩など毎日どれくらいの距離や時間歩かれてますか?
悪阻で寝てることが多かったからか、すぐヘトヘトになってしまい体力つけなくちゃと思っている所です。
散歩以外にもオススメの運動などがあれば教えて下さい♫

コメント

ぴーな

最初は30分くらいから始めました(*゚v゚*)
今は1時間30分〜2時間歩いてます♪

Mママ☆

毎日近所のスーパーまで歩いてましたよ♪
けっこういい運動になります(´∀`)
これからもっと暑くなるかと思いますので無理なさらないようお散歩もゆっくりとお大事にして下さい(*´ω`*)

ひなくんmama♡

私はお買い物とか
ぐらいですね!
あとは友人とお出かけ
したときや母の買い物に
付き合ったりなど!
運動←って感じじゃ
ないですけどなるべく外に
でかけるようにしてます♡

あと私の行ってる産婦人科
ではマタニティヨガとか
あってるのでそれに
参加しようかなって感じです‼︎

ゆきのっち

1日1時間は散歩します*\(^o^)/*外は暑いので水分持参してます(^^)あとは、旦那さんと買い物行ったりしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

mama

私は今7ヶ月目に突入しています♡

毎日1万歩目指して歩いていますよ(❁・∀・❁)

だいたい
早朝20分

午前中1時間半

午後30分

夕方20分

などバラバラで外を散歩したり午後からはショッピングがてら散歩して1万5千歩とかたまにいきます♡

今からの季節はタオルに母子手帳と飲み物もしっかり持って外に出ています♡

かおりんご


早い回答ありがとうございます♫
みなさん沢山歩かれているんですね。
最近暑くなり始めていますが、私も涼しい時間に散歩始めたいと思います(^-^)
みなさんも暑くなってきたのでお身体気をつけて過ごして下さいね‼︎

ややさん

最初はNHKの「みんなの体操」から始めました(笑)
お年寄り向けなので、体への負担は軽かったです。

散歩は30分で帰れる距離からちょっとずつですね。

かおりんご

みんなの体操?お年寄り向けだとやりやすいかも(^-^)
今度見てみます♫
はい、無理せずお散歩始めてみます。ありがとうございました♡