※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーとも
産婦人科・小児科

仙台市太白区の夜間休日こども診療所では、コロナ検査は行っていないようです。インフルエンザの検査は可能かどうか、40℃の熱がある場合の対応について教えてください。

仙台市太白区あすと長町にある【夜間休日こども診療所】について教えてください!
ホームページを見たところ、コロナの検査はしていないとの事でしたが、インフルエンザの検査はして頂けるのでしょうか?
子供が40℃の熱があり受診しようと思います。してもらえない場合、家にある解熱剤を使いながら月曜日まで様子を見ようかと思っています

コメント

mii

今年ではなく以前でしたが、インフルエンザの検査はなしで解熱剤だけ処方していただきました。
翌日にかかりつけ等受診してくださいとのことでした🥲

明日可能であれば名取にある時計台クリニックは日曜日も診療していて、インフルエンザ検査も可能ですので受診できればそちらもおすすめします🥲

ママさんも心配だと思いますがお大事にしてください😭

はじめてのママリ🔰

お子さん大丈夫でしょうか?💦

数年前になりますが、インフルエンザの検査していただいたことあります!
ただ今はコロナもありますので熱があると受診可能かどうか?も微妙なところだと思うので1度電話して聞いてみた方いいと思います!

うちは昨年末、下の子の咳が酷く念の為電話してから受診しました(*^^*)(無駄足ならないように…笑)

上の方も仰ってますが、混みますが時計台クリニックは日曜日も午前のみ診療してますよ🍀*゜
お大事にしてください😭😭

みーとも

miさん、ちゃむさん、返信ありがとうございます🙏✨

電話で確認したところ、インフルエンザの検査は先生の判断との事でした!

幼稚園でインフルエンザが出ていた事もあり、検査してもえました😊
ちなみに陰性で、昨日の夜には37℃まで下がってました😅
今はもう通常運行です💪笑

時計台クリニック!仙台で15年子育てしていますが初耳です😲笑
急患あまりいいイメージないので次はそちらを利用したいです!😂
覚えておきます✍️

まとめての返信になってしまい申し訳ありません🙇ありがとうございました✨