※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

新生児の服装についての相談です。ボディスーツを買ったけど、肌着なのか迷っています。新生児にボディスーツは適していますか?他にどんな服装が良いでしょうか?

教えてください🙏

1人目で無知すぎて恥ずかしいのですが💦

4月中旬出産予定です👶🏻
ぼちぼち洋服とか買わなきゃ〜と思い
昨日、H&Mに行ってみたところ
添付のようなボディスーツとズボンの3枚セットを買いました。(サイズは50買いました)
色も青やグレーでボーダーだったりしたので
てっきり洋服だと思ってたんですが
ボディスーツって肌着なんですね・・🥲

短肌着とコンビ肌着のセットを他のところで購入していて
4月だし退院するときや家の中でもその上から服って着せますよね??
そもそも新生児にズボン履かせようとした時点で
今思うと違う気がしますが😭

ボディスーツって新生児もありですか??
また別でツーウェイオールなど購入しようと思ってはいるのですが、せっかく買ったので着せたい気持ちもあります。

新生児期にボディスーツ着せてた方、
そうでない方もどのような服装させてたか教えてください🙇‍♀️

コメント

Fy

4月下旬産まれの娘は
単肌着コンビ肌着の上に寒い時は
ツーウェイオールとか着せてましたが写真のものをズボンはオムツかえ多いからめんどくさいので上だけ着せて1枚もしくはそれ+ツーウェイオールとかでも全然いいと思います😊
家の中では掛け物で調節してました!

  • ち


    返信ありがとうございます😭
    参考になります🙏
    やっぱりズボンはめんどくさいですよね💦
    タグが中についてたんですが、ちょうどオムツの上あたりなのでそのまま肌着として着せて大丈夫ですかね??

    • 2月11日
コスタ🛳

写真のボディスーツは前開きなので、新生児でも大丈夫ですよ😊
これにツーウェイオールかカバーオール着せれば退院も家の中も大丈夫です!

  • ち


    返信ありがとうございます😭
    前開きを買ってたのが唯一の救いですかね、、笑
    これの上に服着せてあげようと思います🥹
    使えそうで安心しました💦

    • 2月11日
ママリ

前開きだったら新生児でも着せられると思いますよ〜!
ズボンは難しいかも…?
ちょっと試そうと思ったことすらないのでわかりません笑
でも肌着は使えると思うので!
あとは新生児だとほぼ家から出ないので、うちは毎日肌着のみで過ごしてました〜
肌着の上の服ってもう少し大きくなってからしか実質使わないから、そちらはそんなに枚数買わなくていいと思います…

  • ち


    返信ありがとうございます😭
    ズボンミスってますね💦💦
    4月でも肌着だけで大丈夫ですかね??
    おくるみかけたりとかでなんとかなるかなぁ、、
    里帰りで実家が少し寒いので心配で😭

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    うちは10月に生まれて冬の間ほぼ肌着で過ごさせちゃった笑
    子どもは暑がりだから大丈夫って母に言われたのもあり、出かけるときだけちゃんとした服着せてました笑
    あとよくウンチ漏らしたりしてたので、汚れても惜しくない服って意味もあります笑
    恥ずかしい😂😂

    • 2月11日
  • ち


    そうなんですね!!😳
    冬だと逆に暖房付けてるし大丈夫なのかな?🧐
    そうか、汚れたりもしますもんね💦
    リアルな声ためになります〜😭💕
    夏の時は外出る時どんな服装でした??☺️

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    夏場はかぶりのボディスーツ?て言うんですかね?
    キャミソール型、タンクトップ型のがあったので、それ着せて上にノースリーブのカバーオールっていうんですか?
    ちょっと名前がわからない笑
    上下つながってる服かTシャツにズボン、ワンピースとか着せてました
    8ヶ月くらいからじっと横たわってくれなくなったので、前開きの服が逆に着せづらくなり、かぶりの服ばっかりになりました!

    • 2月11日
  • ち

    名前ほんとわかんないですよね🤣
    なるほど、、逆にかぶりの服じゃないとってなるんですね!!
    いろいろと教えて頂きありがとうございます🙏☺️

    • 2月11日
ゆめ꙳★*゚

新生児の時は短肌着、コンビ肌着着せてました!
2ヶ月半からボディスーツ着せてます!
ズボンは新生児じゃオムツ交換も頻回なので履かせるとめんどくさいと思います😅

  • ち


    返信ありがとうございます😭
    2ヶ月半からボディスーツ着せてたんですね!
    50買ってしまったので2ヶ月頃にはもう着れなさそうだな、、😭
    ズボンは諦めます😭笑

    • 2月11日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    でも、ボディスーツは前開きなんですね😌
    それなら普通に着せて大丈夫だと思います😊😊
    お出かけの時とか短時間ならズボン履かせても良さそうですね🥰
    ズボンはちさんがめんどくさくないなら全然ありだと思いますよ😌!
    せっかく買ったなら着せてあげたいですもんね🥺♡

    • 2月11日
  • ち


    一応、前開きなのは重視して探していたのでボディスーツは着せてあげられそうで安心してます😭💕
    なんか全然訳わかんないの買っちゃったのかと思って少し落ち込んでたのですが笑
    皆さんに着せられるよって言ってもらえて安心しました🥹
    肌着もおしゃれすぎて洋服に見えちゃって、、

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

海外在住だったころ、外国の赤ちゃんは新生児からみんなボディスーツにズボン履いてました!
ママが大変じゃなければありだと思います🙄

  • ち


    えっそうなんですね、!😳
    海外のブランドだからこのセットがたくさん売ってたのかな〜🥲
    着てる姿想像するとかわいいので1回ぐらいはズボン挑戦してみようかな、、笑

    • 2月11日