※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

子供のおチンチンについての悩みです。小学生になれば変わるでしょうか?

チンチンのイラスト写真⚠️
子供のおチンチンについてですが
通常時で左から3番目のお子さんいますか?

息子は1番左あたりに似てますが
男の子は普通皮から少し頭出てて
おしっこ出すと聞いて
息子は皮から出るので立ちションができず服を汚しかねない感じです😭
小学生くらいになれば変わるのか
それともこのままなのか心配です😂

コメント

かな

ムキムキできるのであればちょっとムキムキしてからおしっこすればできると思いますよ。

• チックタック

チックタック

むけるのですが
    月1.2回は剥いてチンチン洗うようにしていて相当優しく剥いてもかなり痛がって🥲
    なので剥くことは本人嫌がって
    自分でおしっこする時はむかないとおもいます😔保育園に剥くのをお願いするのも気が引けますし…
    家でもは座ってさせてるので😭

• 2月11日
  • かな

かな

5歳の息子はそのまましてます。包茎のせいで排尿時に膨らむとかなければできると思います。汚れるのはした後です。それはどの形の子でもですがした後は水切りのように振るらしいですw

• 2月11日
  • かな

かな

あと、子供で真性なのは珍しくないし成長によって剥けることもあるので様子見と言われるかもしれないですが痛みが強いなら相談してみてもいいかもしれないですね。

• 2月11日

1番左あたりだと真性包茎なので医師の診察受けた方がいいですよ~

• チックタック

チックタック

1番左なのですが剥けることはむけるのです
    鬼頭の3分の2は剥けますしギチギチでも無いので単純に皮が余ってるタイプで見た目が似てるのかな…と思いますが
    裏筋が引っ張られるからなのか痛がります🥲
    やはりなににしても病院へ行った方がいいでしょうか😭

• 2月11日

退会ユーザー

仮性包茎ですね、
    裏筋が引っ張られて痛がるなら一度泌尿器科で診て貰うといいですよ

• 2月11日
まろん

うちは左から2番目です🤔
ムキムキして頭は出せますか?
出せない感じなら私も受診した方がいいと思います💦

• チックタック

チックタック

剥くと頭は出ます!
    がクビレ?かり?まではいけず
    そこまでいけないのに裏筋がギチギチというか…裂けそうな感じです
    それが痛いからなのか息子はちんちんを洗う時に剥くのを嫌がります🥲なので最低限の月1.2回ほど我慢してもらって泡つけて中を洗ってますが
    裏筋ギチギチは年齢のせいで大きくなれば旦那らと同じように綺麗にむき収まるのか…
    わからず不安です😭

• 2月11日
  • まろん

まろん

皮の入口が狭いって感じですかね🤔
    うちの旦那がそのタイプで、平常時は剥けるのですが勃起した時に剥けない感じでした💦それで手術しました😅
    成長と共に剥けるようになればいいですが、何とも言えませんね💦
    どちらにしてもムキムキ体操は無理のない範囲でしてあげればいいと思います👍
    ただ洗う時に痛みがあるのであれば何かの受診のついでにでも相談してみるといいのかなと思いました🤔

• 2月11日
mihana

息子は通常時一番左の感じです(なんならそな皮の先が左向いてます😂)が、立ちション出来てますよ🙌
5歳になったばかりです!

• チックタック

チックタック

似たように皮がダルんってなってるのですね😭
    立ちションすると足元に落ちて
    ズボンにもかかりそうになるのですが…
    やり方が悪いのでしょうか🥲

• 2月11日
  • mihana

mihana

皮だけをつまめるくらい先に余ってます😂💦
    あ、息子も3歳ごろにつるりと剥けたことはあるので、剥けないわけではないんです!5歳の今は嫌がるのであまりつつかないようにしてますが😇
    自分でおちんちん持って皮の先が前向くようにして、腰が海老反りになるくらい前に突き出してやってました(笑)
    一年前は左に飛ばしたりしてたようです🫣

• 2月11日