※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

2歳5ヶ月の息子が昨夜2回嘔吐し、朝に下痢があります。水分は摂っており、整腸剤を飲ませました。食欲は微妙ですが、様子を見てもいいでしょうか?今日は祝日でかかりつけ医が休診です。

2歳5ヶ月の息子が昨日の夜中に2回嘔吐しました。


昼にスパゲティを食べ、
おやつは普通に食べて
夜のご飯はほぼ食べずに寝ていました。

水分はめちゃくちゃ摂ってました!



夜中も「お腹痛い〜」って言いながら泣いてて、今朝になって下痢。



先週の頭に下痢が出て保育園早退してます。

そのときに整腸剤もらったので今朝はそれを飲ませました。




起きてからは水分取れて、フルーツゼリー程度なら食べられています。


朝、軟便寄りの下痢が中量でてました。



とりあえず整腸剤あるから様子見でいいですかね?💦
食事は微妙ですが、水分は一応取れているので…


普通の土曜ならかかりつけあいてるけど、今日祝日だから休日診療なんですよね…😱

コメント

K

今、腸炎が流行していますよね💦
息子も少し前まで腸炎に感染していました。


水分が取れているなら、整腸剤を内服して様子見でいいと思いますよ♪
水分も取れずぐったりしているようなら、#8000に電話して診療してもらえる病院を確認してもらいましょう!

  • ままり

    ままり

    ですよね😱保育園でも先週にはやってました💦

    市内の休日診療の場所は把握しているので、水分取れなくなったら連絡してみます!

    • 2月11日