※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積立NISAを楽天証券で始めたが、SBI証券も検討中。SBIの条件が良いか気になる。移管手続きの面倒さがネック。

積立NISAを今月から楽天証券で始めたのですが、
悩んでる暇があるならすぐ始めた方がいい!と思って
楽天が改悪してることは分かりつつ、
SBI証券の開設が面倒くさくて怠りました😭w
今からにでもSBI証券で開設、クレジットカード作成して移管手続きしたほうがいいくらいにSBI証券のほうが条件良かったりしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

SBIはプラチナカードであればクレジット還元率5%みたいですが、そうでなければ楽天カードとそこまで差はないので、私なら楽天でよく買い物もしますしポイントも貯まるので楽天を選択しますかね〜還元率だけで比較すれば多少SBIですが、あとは他に何を重視したいかで決まって来ると思います😊

はし

私も本当はSBIでニイサやりたかったし、今もうつしたいですが楽天が見やすくて初心者にはやりやすかったので楽天メインでやっています。
SBIも解説して特定口座で買ってみましたが楽天に慣れているのでどうしても楽天証券使ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

SBIって保有しているだけでポイントつくので楽天よりSBIの方が良いと思います🤔
わたしは今年までは楽天で来年の新NISAから SBIにします😂

もち

私も同じで今月から楽天です🤣
不安な気持ちわかります🥺
駄目だったら移管もできるので、来年以降のことはまたそのときに考えようと思ってます!(今年別の銀行から楽天に移管しました😅)

ママリノ

SBI証券押しがすごいですよね(笑)

私自身はSBI証券で積立ニーサ満額やってますが
クレカも上位のものでないとたいしてつかないし
重要視してないです。
クレカ払いもしてません。

長期運用の利益からみたら誤差範囲なので
悩んでる暇があればやった方がいいにつきます!
移管も来年から、くらいでぜんぜんいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

SBIのアプリ使いにくいんですよね💦なので楽天使ってます。
どっちも見てからはじめるのをオススメします。