※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在生後1ヶ月(35日)の男の子を完母で育ててます!最近夜間授乳の間隔…

現在生後1ヶ月(35日)の男の子を完母で育ててます!
最近夜間授乳の間隔が5時間ほど空くようになったのですが
このまま空けてて母乳量減ったりしませんか?🥲
上の子の時寝るだけ寝かせてたら母乳量減った気がして不安になってます、、

母乳量減らしたくなかったら3ヶ月までは3時間毎に起こして飲ませた方がいいですかね?
ちなみに母乳は結構出てるようで1ヶ月検診では1800gほど増えてました!

夜空く代わりに昼間は割と頻回授乳なんですが、昼間の頻回授乳でも意味あるんですかね?(母乳量を減らさない為に)
今回は何とか最後まで母乳でいきたい😭

コメント