※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外食時のアレルギー対応について、先輩ママさんの対応方法を知りたいです。

お子さんがアレルギーを持ってる方、外食時はどうしてますか?
我が家は、下の子が卵アレルギーです。離乳食完了期で、お家では取り分けが出来るようになったので、外食先でも取り分け出来たら楽だなぁと思うのですが、アレルギーがあるので何かと不安です。

先輩ママさん達はどうしてるのかと思い質問させて頂きました。

コメント

sayaka

下の子卵アレルギーです
うちはつなぎなら食べるので
外食先でもあげてます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つなぎが食べられるのなら良いですね☺️
    教えて下さりありがとうございます😊♡

    • 2月11日
tom

2歳過ぎまで卵アレルギーで完全除去でした💦
外食は、素うどんやミートソースパスタ、ちゃんぽん、餃子、ポテト、ナゲットが多かったです🤔
子供用のアレルギーお子様ランチとかがあればそれを頼んだりもしてました💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子も、今は完全除去です💦
    なるほどです🤔
    ちなみに、和食屋さんで焼き魚定食とか頼んだりしてましたか?
    まだ、和食は安心ですかね?

    • 2月11日
  • tom

    tom

    我が子は魚食べなかったですが
    食べれるならあげてると思います😊
    定食屋さんではお豆腐や煮物、お吸い物とかは食べてました💡

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね😊
    教えて下さりありがとうございました☺️
    外食も利用していきたいと思います😌

    • 2月11日