※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

あ〜夫イラつく。軽く認知症の義母の所に代わりに面倒見に行ってくれな…

あ〜夫イラつく。
軽く認知症の義母の所に代わりに面倒見に行ってくれない?子供見てるからさ😀
って言われたので「全然いいよ〜」って答えたら

いや、いいや。子供にすら厳しいのに認知症の人なんかといたらもっとイライラするし、親も嫌かもしれないしな。

って言われて喧嘩しました〜。
今思えば冗談だとしてもそうやって返してくれる嫁なんか少ないと思うし、ありがたいと思えってイライラしてきました😒
そこから大きくなり、子供に厳しくなるのは貴方のせいでもあるよ。貴方にイライラしてあたっちゃう時もある。と言えばこちらも色々言われて…
私が趣味程度で販売してる物を「工作する暇あればその時間にパートでもしろよ!」なんて言われてかなり腹立つ😠😠😠
しかもパートは前からしたいって言ってるのに土日どちらかは貴方に子供任せて働くのは?って言えば
「疲れて休める日なのに毎週見ろって言うのか?」って言われたり、短期で働いた時幼稚園に延長保育したら「子供が可哀想」って前日に延長保育キャンセルさせました😢
本当イラつく‼︎‼︎

義母の面倒は普段地元に住む夫の姉がしてくれていて今回義姉が1週間出かけるのでその間に数日でも来れないかって話から私に冗談で軽く言って来ました。
飛行機の距離なのに夫も数ヶ月に一回帰って様子見てます。

夫がとにかく思いつきで軽く言ってくるところが腹立ちます😒

コメント

m

腹立ちますね!
そうやって嫁下げ発言して優位に立ちたいんですかね??
義母しかも認知症の面倒みにいってもいいよ!なんて素敵な奥様なのに!!冗談でも言っていい事悪い事あります。

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    大体、やろうか!行って来たら!
    とか言うと「やっぱいいや」って言われます😒

• 2月11日
  • m

m

ためしてるの⁉️なんなの⁉️ってかんじですね!
    快く、お願いします!っていえよってかんじですね😇

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ腹立つ😫
私なら認知症の義母の面倒見に行ってくれない?子供見てるからさ、だけでも嫌なのに😂
全然いいよって答えられる素敵な奥さんにその仕打ち!許せません😡

• えみり

えみり

ありがとうございます😭
    こんな事頼む気ないなら軽く言うなよって思いますよね。
    今度から義実家関係の頼まれごとは冗談だとしても
    嫌だ!と返すことにします😊

• 2月14日
ハッピー

腹立つーーー!!

子どもに厳しくなるの旦那のせいでもある。それわかります〜‼️

言い方言い方!もの頼む時になんだそれ⁉️
いいやって言うなら最初から言うなよ😑ふざけんな!!

すみません人の旦那様に。。。ついつい自分と重ねてしまいました💦

• えみり

えみり

優しいコメントありがとうございます😭

夫でイライラするから、子供にも当たる事ありますよね!!

夫は本気では無かったんだろうけど遠方な事もあるし、自分の姉兄弟でどうにかしろよって事なのに言ってくるのが腹立ちます!
    しかも実家の事に疎い兄にはその話が行ってなくて「いつも俺が行くんだから交通費くらい代わりに出して欲しい」とか怒ってるんですが…
    そんな事直接言えば良いし、兄にも協力お願いしたら良いのに言わない所が謎です😠

• 2月19日
かおり

主さん優しすぎる〜😭
全然良いよ〜って言えるの本当に凄いです😭
旦那様はアホすぎますな‼️

その優しさ、私にも欲しい…😂
私がそう言われたら、
「じゃあうちの親が認知症になった時もお願いするからね。」です👀

絶対行かないだろうな‼️

• えみり

えみり

時間の経った質問に優しいコメントありがとうございます😭

夫と私の実家は仲悪くなってしまったので冗談でも介護の話とか出せませんー😣それも夫が悪い所もあるのに本当不仲になって面倒です。

それなのに私に義母の事言う!?って感じです。
    もちろん夫は本気では元々無かったんでしょうけど歳上なのに大人気ないなって他の事でも思います😒

• 2月19日

私ならあなたが行けば?と言いそうなのに、えみりさんは立派ですよ🥺✨
なのにその返し謎すぎて意味わかんない!!
じゃあ言うなよ、何なの?試し行動?女々しいねーって煽ってやりたい😂
そしてママリの皆さんの回答を一つずつ音読させてあげたいです!!😂👊

• えみり

えみり

時間の経った質問に優しいコメントいただきありがとうございます😭

本当気軽に言い過ぎですよね😠
    今日も夫が欲しい物を私達に見て欲しそうにしてたので
    (夫は一人で昨日見てきた)
    「じゃぁ昼食食べたらお店に行こうか?」って聞いたら
    「やっぱりいいや、まだ必要か決断出来てないし、眠くなっちゃったから」って言われました😒
    そういう人なんですよねー😒

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

読んでるだけでイライラしました😂🔪
旦那さん育児も介護も全然わかってないですね😡
そしてなにより奥さんに対してそんなこと言うの冗談でも本当むかつく!

• えみり

えみり

えー😭ありがとうございます😭
    🔪笑っちゃいました!

• 2月26日