※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

仕事ばりばり頑張る役職ついてる正社員の旦那からしたら扶養内パートの…

仕事ばりばり頑張る役職ついてる正社員の旦那からしたら
扶養内パートの私(入社半年くらい)なんて
やはりちっぽけですよね。

たびたび、バカにされてるような気がしてならないです。
たしかに正社員で残業もして仕事頑張ってくれてるのは感謝なんですが。

たとえば子供が順番に風邪で何日も仕事休まないといけないとなったとき、、、
だめ元で旦那に、この日休めない?ときいたら
休めるわけないといわれまぁそれはいいんですが。
私がポロっと弱音吐いたら「扶養内パートだから責任ある仕事してるわけでないだろ?」「休ませてもらえないならやめてしまえ、まだ半年だから変わりいるだろ」とか言われ。

あんまり仕事の弱音をはくと
「やめてしまえ」といわれます。
もともと旦那は私が働くのは反対だったのもあって。
私は子供家でみるより、保育料かからないし保育園いれて働くほうが合ってます。
だから今の現状を変えたいわけではないですが、
旦那は自分で勝手に働くの決めたんだから
弱音言うなみたいな感じで。


なんだか扶養内パートをバカにしている感じももやっとします。 
なんなら育児家事を手伝ってくれたら私ももっと働けるのになあと、、、


みなさんどう思いますか。考えすぎですかね、、、

コメント

deleted user

まあ働くの反対な人からすればバリバリ正社員で働く!と意見して働くならまだしもパートかよ…の気持ちはあると思います😅それに俺は反対したのに働きたいって言って働き出してんだから休みや家事育児も全部やれよって思ってる感じは文面からめちゃくちゃ感じます🥲

  • ママリ。

    ママリ。


    はい、たぶんそれです。
    私が働きだしたから悪いんですがそれにしてももやっとして💦

    • 2月11日
まー

専業主婦で、双子ちゃんは1日中、上の子達は幼稚園や学校から帰ったらずっと家にいる…

わたしなら想像しただけで嫌になります💦(失礼な言い方でごめんなさい🙇)

わたしは正社員で保育園のお迎えは18時ですが、18時から寝るまでの数時間だけでもヒーヒー言ってるのに、4人の相手なんてもう尊敬でしかないです😂

私は専業主婦は無理なタイプなので、夫の稼ぎで十分ですが正社員フルで勤務しています。

奥さんが働くの反対 = お前は家にいて家の事完璧にやってくれよ!俺がやらなくていいように!って聞こえるの私だけですか!?

旦那さん、4人を1人で見ながら家事も…って、1日でもやった事あります?💦
「私も働きに出たい」という気持ちの裏に、ららさんに1人で育児や家事を背負ってきてどれだけの苦労があったかちゃんと知ってもらうべきです!

なかなか理解してもらうのは難しそうですが、少しづつでも気持ちを伝える機会や、話し合える機会がないと、旦那さんのそんな冷たい態度が続いたら愛想を尽かしてしまいそうです😭

ららさん毎日ほんとに頑張ってますね😭😭😭

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです。
    いえ💦想像しただけで嫌になる気持ちわかってもらえて嬉しいです。
    とくに双子が活発なのといやいや期で最近はほんと手におえません。休日がしんどいです、、、


    いや、18時に帰宅って子供何人だろうが絶対大変です。



    はい、そのとおりです。
    働かないでいいから、育児家事完璧にして俺には頼らないで、、、みたいな考え方です。でも私が大変なのはなんとなくはわかってるから、直接は言ってきませんが。

    働きにでたい、と言ったら
    育児家事と仕事両立できるん?仕事なめんほうがいいよ、、、と言われました。
    育児家事大変だからこそそっちに集中したら?みたいな感じで。

    昭和な考えなんですよね。
    ありがとうございます💦
    そんなこと言ってくれる人まわりにいないから救われます。

    • 2月11日