※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が保育園に通い始め、ダニアレルギーがクラス4です。防ダニの布団を持たせたいが、洗えるもので充分か、意見を聞きたいです。

3歳の息子が4月から保育園に通います。

昼寝があるので
布団を用意するのですが
息子はダニアレルギーがクラス4です💦


少しでも気持ちよく寝て欲しいので
防ダニの布団を持たせたいのですが
何かおすすめはありますか?

防ダニじゃなくても
敷布団まで洗えるもので充分なのか
防ダニでかつ洗えないと…

などなど意見をお聞きしたいです

コメント

ぐう

結局防ダニ加工は永久に続くわけではないので…それだったら丸洗いなどお手入れがしやすい方が良いかと思います🥲それに防ダニスプレーや、柔軟剤に混ぜる防ダニ剤など今は色々なグッズがありますし、敷布団と布団カバーの間にダニ取りシートなども挟めますよね☺️

私も小さい頃アレルギーがあったのですが、母は毎週末布団の丸洗いと乾燥をかけてくれていました。なので自宅で発作を起こす事はありませんでした😊自宅以外でお泊まりした時は高確率で発作起きてましたが😅なので、防ダニ加工より日々のお手入れの方が重要な気がします😉