※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

先日10ヶ月ぶりにヘアカットしてもらったんですが…もともと毛量が多いけ…

先日10ヶ月ぶりにヘアカットしてもらったんですが…
もともと毛量が多いけど、今産後の抜け毛あるので
いい感じに、と言ったものの、なんか厚さもかなりあって毛先揃いすぎてて巻かないと恥ずかしいんですが
この髪変じゃないですか🥲?

数年ぶりにここまで短く切ったので、
変じゃないかもしれなくても変にしか思えなくて…
いつもセミロングにする時は薄くしてもらってるので
気になって仕方ないです…

コメント

ママ

今厚みがある切りっぱなしが多いですよね。
毛先と顔周りにN.とかのオイル付けて濡れ髪っぽくしてみたらどうですか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これって流行りなんですか?🥲💦
    オイル付けてみます…😭

• 2月11日
  • ママ

ママ

うん、特に注文つけないとそんな感じに切る美容師さん多いですよ。

オイルつけてから、ストレートアイロンで真っ直ぐにしたりすると今っぽくなるかも。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘアスタイルの流行りに疎いので🤣💦私もいろいろ調べてみたんですが、もう少しみんな毛先も薄い気がして、、結んでもブラシみたいで気になるので薄くしてもらいに行くか迷ってます.🥲
    ママソさん的には、もう少し毛量減らすのと、このままどっちがいいですか??私以外の方がどう思うか知りたいので、率直な意見お聞きしたいです😭💦お願いします…!

• 2月11日
  • ママ

ママ

多分膨らんで感じるのは傷んでるからなのかなぁ。
    その意味でも量減らして落としちゃった方が栄養行き渡るし、良いんじゃないかと思います。
    あと、アフターシャワーオイルとかで保湿するか、少し良いシャンプーコンディショナーを使った方がまとまってボリュームダウンすると思います❣️

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜、どうにかしたくて毛先を内側に巻いてみたので膨らんでるのは中途半端に取れてるせいかもです💦
    割とまとまってはいるんですが…顔周りから毛先まで一直線なので😭もさっと感が、笑笑
    お出かけの時コテで巻くのですが、巻いても段が入ってないのでカールの動きも出ずなんか微妙で、、
    時間見つけてカットだけお願いしてみます💦
    長々とありがとうございました!💦

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

毛先が重ために見えますね😳
あと傷んでるから?か、切れ毛とかも多く見えるので不揃いに見えるのかもしれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これでも少し薄くしてもらったんです…😭
    いつももっと薄くしてもらうんですが、いい感じにと言ったらこんな感じに仕上がりました、、😂💦
    一昨日毛先20センチくらい切ってもらったばかりなので切れ毛はないですが、多分寝癖でボサボサしてます…🤣

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭
    余計なこと言ってすみません💦

私も昨日15cmくらいカットして切りっぱなしボブっぽくしてもらいました😊
    上の方がおっしゃってるN.のオイルを美容室で買って濡れ髪っぽくする予定です✨

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!😂こちらこそ寝起きのボサボサ頭で申し訳ないです、、😂💦

そうなんですね、、!
    毛量が多いので、もう少し薄くしてもらうのはありですかね、?
    家にあるオイル付けてみたものの、オイルが良くないのか思ったみたいな濡れ髪にならなくて🤣

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

先日美容室に行って相談したら
髪質がしっかりしてるから傷んではいないけど、かなり毛量が多いから、、切りっぱなしにしてもちょっとこれだと厚すぎるね。切りっぱなしにするならもっと量落としてあげるのがいいかな…
と言われ、切ってもらいました💦
かなりスッキリして見た目も自然になりました😢
オイルつけるとめちゃくちゃ可愛いです🥹