※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

海外が好きな方、海外生活が楽しかった方、いらっしゃいますか?海外未経…

海外が好きな方、海外生活が楽しかった方、いらっしゃいますか?
海外未経験の方も海外のこんなところが楽しそう、というイメージありますか?

皆さんのエピソード教えてください😊

去年から夫の仕事の都合でアメリカに家族で住んでいるのですが今のところアメリカでは家が広いこと以外はほぼ全て日本の方がいいです...笑

前向きになりたいです😂
皆さんの楽しいエピソード教えてください💕

コメント

はじめてのママリ🔰

駐在経験ありです!
お気持ちお察しします😂

私はアジアでしたが、一時帰国が楽しみでなりませんでした!笑

でも戻ってきてしまえば、貴重な時間だったなぁと🥹
もっと前向きに、いろんな観光地行ったり食べ物トライしたり、イベント参加したりすればよかったなぁと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    察してくださりありがとうございます🤣🙏🏻共感してくださるだけで嬉しいです笑

アジアだったんですね!
    コロナ禍じゃない頃ならアジアなら飛行機で数時間〜6時間くらい?なので長期休みの度に帰りたくなっちゃいそうですね🥹
    夫と交際期間中に夫が1年間シンガポールに赴任してた時があって、私は3回シンガポール遊びに行きましたが、なぜかシンガポールには初めて行った時から綺麗で可愛い街でここなら住みたい!て思っちゃいました笑

でもいざ、海外暮らし、アメリカってなると色々しんどすぎて💦
    駐在妻仲間のママさんは「楽しすぎてもう日本に帰りたくない💕」って話してる方もいらっしゃって、言い方は悪く聞こえるかもしれませんが、私は心の中で何がそんなに楽しいんだろう、日本の方が絶対いいけどなぁ〜てほんとにただただ疑問です🤣

そういえば、旅行してる方はすっごくしてますよね😳この前ここ行った、て話してた方がその2ヶ月後にはまた別の場所に旅行行ったって話聞いてすごいなぁ体力あるなぁって思いました😂
    そんな我が家はアメリカ来て以来毎月子供たち発熱したり今月は家族でコロナにかかりもうボロボロです🥹💦

毎月のように子供達が発熱するので旅行の計画もなかなか立てれません😭

日帰りの近場のイベントとかならいいですね!✨
    せっかく異国の地にいるのでもっと調べて楽しまなきゃですね😂

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赴任して、今どのくらいですか??
    半年〜1年くらいが一番しんどかった気がします🥹
    少しだけ慣れて視野が定まり、自分の環境が理解できて、良くも悪くも諦めがついて、疲れが身体にも出始めて…みたいな🥲
    ママもお子さんも踏ん張り時かもですね😭

駐在妻仲間もいろんな人いますしね😂
    私は子供生まれる前は語学学校通ってたので、そこで知り合う留学生とかのが気軽に交流できました☺️
    もし環境が許せば、日本人じゃない外国人とも繋がるとまた世界が広がるかもです!
    日本語勉強したい人と知り合うとか🤔

旅行行ったりイベント行ければ楽しいですけど、住んでるだけで刺激受けられると思うので、毎日必死に生きてる自分を褒めてあげてください〜😉
    帰国時はやっと帰れる〜!と思ったけど、自分の感覚が変わっていることに気づきました😂

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の7月末に来たので、まさに半年経ったところですね🙌🏻
    子供達は日本でも結構風邪ひいたり熱出す子たちなので、アメリカでもそれは変わらずです💦
    私は明らかにこっち来てからの方が体調悪いですね😂
    来て2週間目で人生で初めてのめまいも経験しました💦
    慣れない環境がこんなに体に異常をきたすんだ、てわかってからはますます無理をしよう、頑張ろうって気力が失せてしまって...😂
    家でダラダラしています笑

語学学校に行かれてたんですね✨カッコいいです!💕

日本に帰国の時に海外に慣れた自分を感じれますかね?笑
    家でダラダラしてるだけなんですけど...🫢笑

• 2月11日
テール

私も去年アメリカへ引っ越してきました☺️
旅行で行くのと違って住むってなると色々ありますよね😅前向きになりたい気持ちよく分かります😂

仲のいい現地の友達ができたらいいなーとか私も希望は色々あるけど現実はそこまで行動力もないしもっと頑張らないとなとは思っています。

私が好きなのは買い物ですかね〜。普通のスーパーでもそうですけど、日本より大きいし日本にないものばかりで見るだけで楽しいです♪

子どもの学校とかの友達の誕生日パーティーもアメリカならではで面白いなと思います。大人数で豪華にお祝いって日本ではなかなか経験できない事かなと思います😊

小学校でも色んなイベントがあって準備面倒やなとは思うけど、子どもが凄い楽しみにしたりしてるのみると嬉しくなりますね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパー、私も来てすぐの頃はお店も広いし綺麗に陳列されててパッケージもおしゃれー!て気分上がってましたが、最近は慣れてなんとも思わなくなりました笑

何食べても結局日本食や洋食も慣れ親しんだ味じゃないと美味しくないので、新しい食べ物を探すのも頑張らなくなりました...笑
    私自身、日本では好き嫌いなくなんでも食べるほうだ思っていたのに、アメリカの食べ物、こんなに口に合わないんだ、て自分の味覚の敏感さに驚いています😭💦
    アメリカのヨーグルトもウインナーもベーコンも苦手で困ってます😂

あと私は日本では服や雑貨屋さんが好きだったのですが、アメリカでは好みのお店があまりなくて買い物の趣味も無くなってしまいました🥲
    時々TARGET行ってキッチン用品やキッチン家電とか見てウインドウショッピング欲をなんとか抑えてます😂

無印がある地域なら良かったんですが無いので残念です笑

お子さん現地のお友達いらっしゃるんですね💕
    楽しそうですね😆✨

うちは子供達が英語怖い、無理〜て現地校を拒否して、私も先生や学校とのやりとり英語なのはしんどいかなと思って日本人学校、日本人幼稚園にしたんです😂
    しっかりした学校で教育面も安心だし、幼稚園も先生方優しくて大満足ですが、アメリカ来たのに私も子供達もほぼ日本と同じ生活してるなぁ、とは思います💦

現地校もいろんなイベントあるんですね😳
    ハロウィンは現地校では仮装パレードがあるよって知人から聞きました😊
    アメリカの学校は陽気で楽しそうなイメージです😂💕

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

アメリカ生活、もうすぐ丸4年になります😃
一年目は慣れるのに一苦労ですよね💦アメリカの適当さにイライラしたり何をするにも手探り状態で😵
でもその適当さも慣れてきますよ😂逆に日本に帰ったらちょっと息苦しそうだなと思うほど😅
あと、自分のことを誰も気にしてない(見られてない)感じが私は楽です😃
うちの子はもうすっかりアメリカ人気分みたいで住むのはアメリカで日本は旅行で行くだけいいとか言ってます😂駐在なので帰りますけど😅

アメリカ生活の醍醐味はやっぱり旅行ですかね!
住んでないとできないようなロードトリップで国立公園とか🚗
ニューヨークやハワイ、ディズニーなども日本から行くより近いし時差も少ないので楽です😊
生活に慣れたらぜひ旅行も楽しんでください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4年経つんですね😳✨
    私は日本人学校、日本人幼稚園、日系スーパー、病院もできるだけ日本人医師の病院に行ってるので、ふだんの日常生活でアメリカの適当さはまだあまり目の当たりにしてません🤣

唯一感じたのは、免許取る時ですね。
    「担当者によって対応が違うことがあるよ」って話を前に知人から聞いていました。
    免許取る時に夫の同僚の奥さんはリアルID取れたそうで、同じやり方で夫が書類を用意して持って行ったら私の時の窓口の人は「これじゃリアルIDは取れないよ」と断られました😂
    夫が粘って「僕の友人はこのやり方で奥さんがリアルID取得できてましたよ!」て説得しようと頑張ってましたが、私はリアルID普段いらないし別にいいんだけどなーて横で見て思ってました笑

私的にはリアルIDよりも、ネットの口コミで見かけた「実技の試験官がアジア人に厳しかった」とか「筆記テストで辞書持ち込みOKてネットに出てたのに実際は禁止て言われた」とかを見て、どうしよう〜ってヒヤヒヤしましたが、普通に優しい方たちで無事に免許取れました😂

アメリカはスーパーが広くて平日の朝は空いてて動きやすいのはいいですよね😆
    一つ気になるのは、カートが大きすぎて深くて商品をレジの台にいちいち一つずつ出すのが手間で、この作業なんとかならないのかな、といつも思いますが笑
    アメリカ人はめんどくさく感じないのかな?て疑問に感じますが、そうゆうところがアメリカの方はおおらかなんですかね😂

うちは学校は日本人学校なので結構しっかりしてて...なんなら日本の小学校より健康管理厳しいので大変です💦
    最近クラスにコロナの子が出たからその週は2日おきにホームキットでコロナの検査してから来てくださいって言われました。
    現地校もそこまで厳しいんですかね?🤔

国立公園へのロードトリップ気になってました😍
    夫の同僚の方も趣味にしてたみたいです😊
    我が家はまだやったことないですが車で数時間程度のところから始めてみようかなと思います🙌🏻

• 2月12日