※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

子育てと夫との関係に悩みがあります。日中は赤ちゃんと過ごし、夜は夫が休みだと気が休まらない。お互いの性格に疑問を感じつつも、この生活を終わらせたくない。働いているのに負い目を感じています。

日中のほとんどを赤ちゃんと過ごしていて、週に1日くらい両親に来てもらっています。
夜泣きがあった頃は、旦那さんに早く帰ってきて欲しいと思っていましたが、今は子育ては未だに大変だけど、旦那さんが休みだとなんか気持ちが休まらず、ホッと出来なくなりました😓
昼は何にしようか?とか自分のペースで生活できないし😞何を言われるのか心配で。あれが食べたい。とか。
なんかいるとのんびり出来ないです。。
結婚して1年3ヶ月。だんだんお互いに性格が分かり始めてしまったのでしょうか。。
好きかどうかも分からないけど、この生活が終わらせたい訳ではありません。
でも、旦那さんに合うの私で良かったのかな。とか考えてしまいます。
考えるけど子育てに追われているので、答えのないまま暮らしています。
働いて貰って生活しているのに肩身が狭いな。申し訳ないな。とか思いますが。。

コメント

うなぎ

旦那さんに気使いすぎじゃないですか?
あれもやってこれもやって完璧にこなす方が難しいですよ!
子供の手が離れてからまた頑張れば良いんじゃないですかね(^.^)?
ママも楽して生活してるわけでもないんですし💡

• なぎさ

なぎさ

本当に育児って大変なんですね😖💦
    気を使いすぎてるんですかね😓
    今度美容院に行こうと思ってます💨少し気分転換になるでしょうか。

• 1月13日
M♡ちゃんママ

上の方と同じく旦那さんに気つかいすぎと思います🙄
私は子どものことはしっかりやるけど家事は最低限しかしてないです!
働いてもらってとありますがこっちは旦那さんとの子どもの育児ほとんどしてるんですから!
お互い様です👍✨
旦那が休みの日は昼ごはん作るからオムツ替えてミルクやっといて〜!とかお風呂入れてくるから洗濯物たたんどいて〜!って感じで分担してます!

ちなみに私も旦那のこと好きか?と聞かれたらたぶん?って感じです(笑)
恋人から家族になったらそんなもんだと思います(笑)

• なぎさ

なぎさ

気を使いすぎてたんですかね😣
    少しずつ、旦那さんのことを自分でしてもらえるように仕向けたりしてみました😓
    元々、オムツもミルクもやってくれるときもありますが、洗濯物は干し方が気になったり、料理は後片付けが気になって、あまりうるさく言えなくて😓
    気分転換に美容院に行こうと思ってます💨

• 1月13日