※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が夜中に起きてしまい、ミルクを飲ませると眠そうになるが、ゲップをさせないと眠らない。どうしたらよいでしょうか?

新生児が、深夜2時から今まで寝てません(最近毎日こんな感じです)。
ミルク飲ませてる途中だけ唯一うとうとし、寝落ち?するのでそのタイミングでベッド連れて行けたら寝てくれるのかな?て思ったのですが
やっぱゲップさせたりしないと寝かせちゃだめですよね、、?
いつも、飲み終わってゲップさせたりしてるうちに、また目パッチリになって寝なくなってしまいます。

コメント

ちー

ゲップは絶対!と言うわけではなく、おならとして出たりもしますので過度に気にする必要はないかと!
私はそのまま寝かせてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    なるほど、おならはよく出てるので、寝てたら寝かしちゃって大丈夫ですかね😅
    吐き戻しが喉に詰まらないかが不安になってしまい💦

• 2月11日
  • ちー

ちー

そうですよね💦
    私も最初は窒息が怖くて意地でもげっぷさせてたんですが、助産師さんから「出ない時は何やっても出ないし、空気はおならとして出したりしてるから大丈夫」と言われて、それ以降はあまり気にしないようにしてました!

• 2月11日
m_a_m_a

ゲップ出ないことの方が多いです!
諦めてさっさと寝かせてます👍
お互い夜間授乳頑張りましょうね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップでない方も多くて安心しました!😭
    お互い頑張りましょう😭❤️

• 2月11日
さんすず

うちもゲップさせようとすると覚醒するタイプなのでゲップは諦めて少し縦抱きにしてさすってあげて寝んねさせてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じタイプですね!😭
    私も縦にして少しさすって寝かせます😭!

• 2月11日