※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これ
家族・旦那

始めての質問のです!旦那の実家で同居し始めて2年経とうとしています。…

始めての質問のです!旦那の実家で同居し始めて2年経とうとしています。舅・姑・旦那・私の現在4人で生活をしているのですが、風呂の湯が4日に1度しか変わりません。
追い炊き機能のない家で育った私には理解できず、4日目ともなると結構お湯の臭いがきつくなってます。旦那は初めは嫌がっていましたが今では平気で入っています。。。
4日ごとって常識なんでしょうか?
この時期風呂に浸かりたい。温まりたいけど、風呂蓋すら開かなくなりました。

コメント

もも

え、いや…え!?
4日ごと…ありえないです…無理です私には…。
お風呂は毎日綺麗なお湯がいいですよね…
うちは毎日入れ替えてます!!!
衛生的にどうなんですかねそれって…

• これ

これ

ですよね!気づいた時にはもうそりゃびっくりしました。
    追い炊き4日目ともなるとお湯の色も臭いも変わってます・・・なおかつ初日に入浴剤入れてる様です。
    そして、4日目の残り湯で洗濯です。
    何のための洗濯なのかも理解できず、自分の物は自分で洗う様にしました。

• 1月11日
3児ママ

基本毎日替えて、1人とか2人とかしか入ってなかったら翌日沸かすことは稀にあります。2日目でも少し臭いが気になりますし、4日とか入るの嫌ですよね…。

いやいや、異常ですよ…
失礼を承知ですが腐ってますよその水…

りり

はじめまして!
お風呂のお湯かえないとか嫌ですよね😫💦
体温めたいけど衛生的に入りたくないですね、、、

510928

たまーに2日の人がいますが4日は初めて聞きましたσ(^_^;)
赤ちゃん産まれてベビーバス卒業したら基本1番湯ですし、今からご主人に相談して改善して頂く方が良いのでは?
妊婦さんなのに身体ゆっくり温められないのはキツイですよね(T_T)

m⑅*

え…ありえないです((((;゚Д゚)))))))
お風呂って身体を綺麗にする為に入るのに、それじゃ意味ないどころか余計汚くなりそうですね😭
私なら無理です…

ぴあす

1人しか入ってない時は2日使いますが、4日って…。
前日の水を追い炊きするのと、お湯を溜めるのは料金的にあまり変わらないらしいので、提案してみてはどうでしょうか?

ごゆき

ありえないですねー。二人とかならまだしも、、、それでも翌日までですよね。タオルも翌日には菌が増殖するのに。。。
妊娠中なので衛生面でもしっかりしないとと思いますが。

無理です~三(((((´ω`;)
失礼ですが菌とかが…
赤ちゃんが生まれたら厳しいと思います💧

これさん妊婦さんなのに衛生的によくないです。゚(゚´ω`゚)゚。
お風呂は温かいので菌が増殖しやすい環境が整ってます。むしろその環境は菌を育ててることに。。
寒い季節に湯船に浸からないのも辛いですけど、浸かるのも辛いですね。

限りなく少数派だと思います。。。
衛生的によくありませんし、赤ちゃんが産まれたら尚更無理です(´;ω;`)

毎日変えないと汚ないです。
2日目でも、大腸菌が排水並みと聞いたことあります。
4日ってご家庭のルールなんですか?

あーちゃん

えーー!
絶対に無理です(><)
追い炊き機能ありますし、今2人の生活ですけど毎日お湯変えてますよ!
お湯を変えないってことはお風呂掃除も毎日しないってことですか?💦
ぎゃー!
すいません、ダメです!
生理的に無理ですー!

なっちゃん

え~💦
ありえないですね、一回入っただけで雑菌わんさかみたいですよ😅
娘が指をちょっとだけ火傷で皮が剥けたときに皮膚科の先生にお風呂の中は雑菌が沢山で化膿したらいけないから湯船には浸けないでと言われましたよ。
四日目となると、、、怖いですよ😱赤ちゃん産まれる前に変えてもらってください😱

これ

皆さんコメありがとうございます!
自分の思ってる事が常識なんだと思ったらホッとしました(*థ౪థ)
旦那にも散々懇願してきましたが、聞いてもらえず2年経とうとしています。
ぜったいに我が子だけはそんなお湯には入れられませんー!!
変わらないなら里帰りから戻らない予定にしようかなぁ・・・私の両親には相談済みです。

追い炊きと、新しいお湯を張る事も旦那には言っているのですが、全てが旦那止まりです。頼りにならなすぎてすぎて・・・
掃除は、舅の機嫌を損ねると面倒なので、勝手にお湯を抜くことも出来ず、洗い場のみ私が掃除しています。

しかしながら、頑固一徹な舅に対して旦那の堪忍袋もいろいろな意味で限界だそうで、子どもが産まれてしばらく経ったら、旦那実家を出て行くという話しを旦那と進めています。
早く自分達の城が持てるよう頑張ります((。_。(゚д゚ )ペコ
みなさんありがとうございました!

りさこ

ひぃーーーー・・・・・
免疫力ついてそうですね。。子供ならなんか症状がでそうなレベルです。