※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初産婦が赤ちゃんの授乳について相談しています。母乳とミルクの与え方や、赤ちゃんが母乳を飲んだ後にすぐ眠ってしまう理由について知りたいそうです。

明日で退院を迎える初産婦です。
授乳で1時間前にミルクを40あげその1時間か2時間後に口をチュパチュパさせながら泣いたので母乳をあげてみると5分もしないうちに眠りました。ミルクは3時間おきにあげるのは知っているのですが母乳は欲しがったらミルクとミルクの間に好きなだけ飲ませても良いのでしょうか?
このまま寝させてもいいのでしょうか?なぜ母乳をあげ出したら寝ちゃうのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

まず新生児は
体力がないので
泣いただけでも寝ます。

私が産んだ産院では
ミルクは出来るだけ
時間あけてもいいけど
母乳あげてもなくようなら
追加してOK。

母乳はいつあげてもいいよ!
でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳がどのくらい出ているのかわからなくて母乳とミルク20ミリあげても1時間から2時間後にはないてしまうこともあるのでその時は母乳だけの方がいいのか正直わかんないことだらけで、、、😭😭

    お腹すいてそうだったら母乳をあげてみます😮‍💨泣いて上手く母乳を吸ってくれない時はミルクを足してもいいですかね?

    • 2月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    足りないのかな?と思います😊

    さっき母乳あげたのに!
    みたいな時は
    時間がたっていなくても
    ミルクあげてもいいのかな?と。
    私の場合はそうしてました😊

    ただ母乳ばかりで
    1.2時間にあげてたら
    大変だと思うので
    ミルクにして
    お母さんが張らない程度で
    あげてもいいかもですね!

    私は慣れたら夜だけ
    ミルクにしてました。
    (退院後)

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳をあげてすぐ吐いてチュパチュパさせてを繰り返しです😭😭
    何を求めてるのかわからないです😭
     
    追加分のミルクはどの程度足しますか?

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

母乳は飲みたいだけ飲ませて大丈夫ですよー!
ミルクと違って母乳って吸うのに力がいるから、生まれたばかりの赤ちゃんは吸い付かれてすぐ寝ちゃうと助産師さんは言ってました🥹
そのまま寝かせて大丈夫です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳をうまく吸ってくれない時は3時間経っていなくてもミルクをあげてもいいのでしょうか?😭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクは3時間空けてとかいいますが、2時間半とかならいいと思いますよー!😊
    そんなきっちり時間通り!ってしなくても赤ちゃん大きくなれば大丈夫なので適当にあげてました🤣

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    2時間半が続いてもいいのでしょうか??

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり続くのはよくないかもしれないですが、再び2時間半で泣き出したらミルクの量ちょっと増やして飲ませて様子見るかもです!
    それでまた3時間持たないならその時は何か別の方法であやしますかね🤔

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてみます!ありがとうございます😭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い気張りすぎずぼちぼち頑張りましょうね🥺✨

    • 2月11日