※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

子供の医療保険は入った方がいいでしょうか?姉のところは入っているようです。皆様どうされていますか?

子供の医療保険は入った方がいいですか?
ゆくゆくは入るつもりですが、今は医療費助成があるので必要ないと思っていましたが、姉のところ(6歳と8歳)は入っているようです。
皆様どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入ってます!
中学生まで医療費は無料ですが、小さいうちは入院だと付き添いとかで仕事やすんだりとか親の食費代とか雑費はかかるのでそれを賄うくらいの保険として入ってます^ ^

ママリ

医療事務をしていたので、入院費は公費だけでは賄えないの知っていて産まれてすぐ加入しました!
いつどんな病気になるかわからないですし、短期なら負担は少ないですが長期の入院だとかなり金銭的にも負担が増えます。
病気の診断されたら加入も難しくなるので保険料も安いですし加入しました。

• みみ

みみ

入院費は全て無料になるわけではないんですね、無知でした😭ありがとうございます。加入しようと思います☺️

• 2月11日
  • みみ

みみ

ちなみに、どこの医療保険がおすすめ等教えていただけると嬉しいです😣

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

保険の分は公費で無料になりますが、子供と親の食事代、差額ベッド代は別で請求されます。
    あとお子さんが環境変わって夜泣きがあったり、親の負担を考えると個室がいいですよね。
    そうなるとまた別途かかります。
    ママさんが付き添い入院した場合は、家にいる家族の食事も買ったりすることが増えるのでトータルで考えると結構お金かかります😣

私は学資保険と同じところで加入してるので明治安田生命です✨
    人気なのはコープ共済みたいですよ!
    私も電話で説明聞きましたが、安いですしケガで通院でも出たりするみたいです😌

• 2月11日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!コープ共済見てみます🥰

• 2月11日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

急な入院とか怪我とかしたらお金下りるので生まれてすぐコープ入れました!
おかげで去年コロナ感染した時20万近くおりたので助かりました!

ねこ

私もシングルなので医療費かかりませんが3人ともコープ共済に入れてます!
本当に万が一のとき申請すればお金おりるのでお守り代わりに。

ゆうくんママ

医療保険ではなく全国共済に入ってます。使わなければ割戻金もあるので、共済なら入って損はないかなと思います。

こてつ

コープの月1,000円のやつ、義母が孫たちの分契約してくれました。
食事とか個室代は保険効かないので、いざという時には助かると思います。が、きちんと貯金していて、入らなくても大丈夫!って人は無理に入らなくてもいいのかなって思います💦