※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

別居して一年四ヶ月になります。去年の5月に旦那から離婚調停申し立て…

別居して一年四ヶ月になります。
去年の5月に旦那から離婚調停申し立てると言われ、何も通知がないまま9ヶ月経ちました。
離婚したいのは旦那の方で、離婚の話しになった理由は旦那の不倫からです。
仕事も辞めると言っており、最短でも3月いっぱいまでは辞めれないはずです。
一体何を考えてるのかさっぱりわかりません。。

コメント

ママん

不倫相手と一緒になろうと考えての離婚したいならマジ死んでくれ!って感じだし、こっちが離婚したくなると思うんですけど、主さんはなぜ離婚したくないんですか?
相手の女とご主人から慰謝料もらって可愛い我が子と幸せに暮らしてはいかがですか?
私なら女から200万旦那から300万もらって、養育費毎月5万で離婚届けに判押すと伝えますけど…?
慰謝料分割不可にして、親兄弟に借りるか銀行や消費者金融に借りるかして耳揃えて一括で支払ってもらいます。
それができないとかぐちゃぐちゃ言うなら離婚してやらないという嫌がらせをしても良いと思いますよ。
てか別居してる間、婚姻費用ご主人からもらってますか?
ちゃんともらえるものは請求してもらっておかないと舐められますよ。

はじめてのママリ🔰

旦那さんが不倫したなら有責配偶者になるので旦那さんからの離婚することはできないと思います。不倫の証拠は持っていますか?

あられ

不倫の証拠を集めて慰謝料とります!!
有責配偶者から離婚はできないので、したくなのであればしなくていいですよ!
婚姻費用をもし貰ってないようでしたら、弁護士に相談に行かれても良いと思います!