※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いろいろと考えてしまって寝れません。何をどうしたら良い方向に向かう…

いろいろと考えてしまって寝れません。
何をどうしたら良い方向に向かうのかわかりません。

子供がもうすぐ1歳になります。
年齢的と生活環境的に2人目がすぐにでも欲しいです。

夜の仲良しは全て夫のタイミング、私自身、性欲があまりないので誘われたら応えるといった感じです。

最近、なかなか誘ってきてくれなくて気持ちが焦ってます。なかなか誘ってきてくれないと言っても1、2週間に1回くらいです。性欲がない私から誘うのも、気が乗らなくて、でも誘ってきて欲しい…って矛盾してますよね。

真剣な話はお互いに小っ恥ずかしくてできません。

みなさんどういう流れで仲良ししてますか?
2人目のこと、旦那さんと真剣に話されたことありますか?
2人目のとこで、気持ちの焦りとかはありますか、またはありましたか?

コメント

あーちゃん

そこはもう向き合うしかないかと、、、。真剣に話してみるか、
ハニートラップしかけてみるかですね笑
多分旦那さんは誘われたら嬉しいと思いますよ!
直接言いづらいなら雰囲気作りから入るとかでもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    私から誘うのは嫌かなと思っているのは私だけかもしれないですね😓

    • 2月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そんなことないと思います!
    自信もってください😊

    • 2月11日
きなこ

私は3歳差で2人目が欲しくて、その話してましたよ🤗

そろそろ妊活始めようか!って話をして排卵予定日教えてその付近に…って感じです🙆‍♀️
ありがたいことに、妊活1週期でできたので焦りは無かったです🥺

旦那さんは2人目を欲しいことを知ってますか?
話をしたら協力的かもしれませんし、言わなきゃわからない事なので伝えた方がいいかと‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    きなこさんのコメントを読んで、勇気出して言おう!と思い、旦那も布団の中で携帯触っていたので、つい先ほど勇気を出して話しました笑

    まず何人くらいが欲しいかと聞くと、2人は欲しい、と。
    年齢的なこともあるので、私はすぐにでも欲しいと伝えると納得してくれ、排卵日のこととか無知だったみたいで伝えると「そのときに誘って」と!

    まずは第一歩進めた気がします🥺!

    • 2月10日
  • きなこ

    きなこ


    まずは第一歩良かったです😭❤️

    排卵日近くなったら、そろそろだよ〜いつでもいいよ〜って心の準備してもらった方が始めやすいかと思います✨笑

    スムーズに進みますように🥺🙏

    • 2月11日
2児♂️の母親

2人目の時は妊活の為だけの仲良しだったので、不妊治療の先生から指定あった日を旦那に伝えていました。長男がいたので気持ちの焦りは、なかったです。流産含みで次男を授かるまで丸々一年かかりましたが(._.)💦
妊活前は、旦那は私に拒否られるのが怖くて遠回しなアピールあれど直接な誘いはなく、毎回自分から「やるで!」と直球で誘っていました。次男授かって以来ご無沙汰ですwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も断れるのが怖くて一度も私から言い出せてません😓
    どんな感じで誘ったらいいのかもわからず…友達みたいな関係になってしまってるので…
    「やるで!」良いですね!笑

    • 2月11日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

2人目は早く欲しかったので
産後の生理が来た時に
生理再開したよー!という事の報告から
どう妊活していくか話し合いました🙌

生理周期がまったく読めなかったので排卵検査薬を買って
そろそろ排卵しそうだよ、とか
たぶん今日排卵する!と伝えてタイミング取ってました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日を伝えるのすら恥ずかしいと思っちゃってます…😓
    はじめから抵抗なく伝えてましたか?

    • 2月11日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    そこは2人目早く欲しかったので
    恥ずかしさよりも
    子ども欲しさ優先でしっかり伝えたました🙌

    でもいきなり今日だよ!は恥ずかしかったので
    今日から排卵検査薬使い始めたよ〜
    線が出てきたよ〜
    少しずつ濃くなって来たよ〜
    と、状況報告からしてました!

    • 2月11日
のん

2人目について夫婦で悩んでて、欲しいきっかけがあり日常会話でサラーっと「産むなら早いうち!何とかなるな😊」と私が決意、次の月に妊娠しました。
決意後すぐ4.5日連続夫から誘いがあり仲良しして無事妊娠でした🥰