※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違いが分からず、陣痛の症状が出てきたが病院に連絡していいか迷っている女性の相談です。

前駆陣痛と陣痛の違いがわかりません!😭

今度の日曜日に計画無痛の為、入院予定です。

おしるし(茶オリ)は昨日の朝からあり、今朝の先生の内診の後にも茶色のおりものはおしるしと見ていいでしょう、子宮口1.5センチくらいだね、と言われました。
計画無痛の入院もこのまま予定通りで問題なさそうだねという話だったので、呑気に過ごしていたのですが…。

夕方くらいから生理痛みたいな腰が重いなぁ、痛いなぁっていう感覚が30秒くらい続いて(全然我慢できる痛み💧なので気にも止めなかったし、カウンターもつけなかったです)そのあとは痛みが消えるんですが、夕方くらいから今の時間までじわじわ痛みがあります。

え?これが陣痛じゃないよね?😅と一応カウンターを使ってみたら、余裕で10分間隔は切ります。

こんなんで病院に電話していいの?と不安になってます。
本陣痛はそれどころじゃないって聞くし、余裕があるのでシャワーも浴びられました。
この場合病院に連絡しますか?ちなみに病院まではタクシーで5分の距離です💦

コメント

R

痛みは等間隔ですか?
前駆陣痛は遠のいて痛みがない時間があったり、なくなったりしますが、、
ずっと続いていて、ほぼ間隔整っているのであれば、陣痛が来ているのかもしれません 😊
これ陣痛?というような痛みから始まる人もたくさんいるので、産院に電話してみていいと思いますよ ✨

• みみ🔰

みみ🔰

早速の返信ありがとうございます😭
    なんか腰が痛くて便意をもよおしているような感じというか…でも我慢できるしなぁと。

一旦24時までちゃんとカウンターで測ってみて様子見てみようと思います。痛みはけっこうな等間隔だったのですが、直近だと3分間隔だったり8分間隔だったりバラバラしてきました💦
    産院に電話しても良いのかも?と思えたらなんか痛みも消えてきたような…😅
    落ち着いて過ごします😫

• 2月10日
り!

本陣痛のとき、痛みの持続時間と痛くない間の時間が大体そろいます💪
前駆は持続時間も間の時間もバラバラですよ😊なにかしていて気が紛れたり、このまま眠りにつけそうなら前駆かなぁ〜とも思うのですが、初産なら本陣痛も長いしなぁとも思います😔
気になるようならバンバン電話かけちゃいましょ💕💕💕

• みみ🔰

みみ🔰

返信ありがとうございます😭

なるほど…!さっき寝かけていて結構間が空いたのでこのまま眠れるかも?と思ったらまた10分を切ったりとバラバラな感じです😣

このまま眠りについてみて、眠れるようならきっと前駆陣痛だよなぁと思うので気持ちを落ち着かせてみます。何かあればすぐ病院に連絡してみます‼️
    夜中に返信ありがとうございます😭✨

• 2月11日
みみ🔰

質問者です🙇‍♀️

結局痛みはあったものの、眠れてしまったので前駆陣痛だったかと思います🤰💥
ビビりまくってごめんねと朝赤ちゃんに話しかけてました😅
赤ちゃんも外に出る準備してくれてるんだよな!と改めて思えたので、今日1日リラックスしながら過ごします!

不安な中回答くださったお二人の方、本当にありがとうございました😭💓また何かあれば質問させてください😫🙏💦