※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀 kotoyuzu_mam
家族・旦那

かなり長文です。私の家はすごく複雑で、親は離婚してます。原因は父親…

かなり長文です。

私の家はすごく複雑で、親は離婚してます。原因は父親の不倫です。
不倫したきっかけは母親が元は大阪の人で
父親が長距離トラックをしてた時たまたま行き先が大阪で
長距離だからしばらく帰れないから母親の友達を紹介してくれと言われたらしく、絶対そう言う関係にならないことを条件に合わせたのに結局不倫して離婚しました。

離婚する時に親権の話し合いをするからと言ったのに
帰って来ず、そのまま母親に親権が行きました。

元々住んでいたところは父親の実家なので
母親も出て行くことになり、3人に不自由させたくないと言う母親の思いから父親の実家に住みました。
(お金には困ったことがないくらい裕福です。)
父親の実家には祖父母がいます。なので私たちは父親の祖父母に育てられました。
祖父母と母親が話し合いをして、20歳まで育てる代わりに慰謝料は請求しないと言う約束しました。
私には弟2人います。(高3と小6です。)

最近長男に当たる弟の様子がおかしいので聞いてみたところ
父親側の祖父母が母親の悪口を凄く言ってるらしく、弟にも罵声を浴びせてるとの事です。
耐えられなくなったので私の家に来たいと連絡があって、旦那に聞いたところ、連れて来ていいと言われたのでその旨を弟に伝えました。
(自殺まで考えるほど追い詰められていた状態です。)

今、来てるのですが母親が父親側の実家に残ればよかったんじゃないか。
父親も帰って来ないんだから住めるだろ。
お前の母親はお前達を捨てた。
ろくな人間じゃない
そんな母親に育てられたお前は人間じゃない。
社会に出てもやってけない。
親も親なら子も子などと言ってるみたいです。

私は誰が離婚した親の所に住めるんだよ
父親も帰って来ないとか言ってるくせに
月一で帰ってきてるだろ。と伝えたら

父親が帰ってきてる時だけ母親が出てけば?
やっぱり親があんな風だから子供の考えも
おかしいのね〜って言われました。

私たちがおかしいんでしょうか?

乱文読んで頂きありがとうございます。
文章がおかしい所があるかもしれないので
気になる点がありましたら質問してください。

コメント

ねこまま

不倫して家庭崩壊させた父親が一番悪いとおもうのですが(´`:)
不倫さえしなければ、離婚もせずに家族仲良く過ごせてますよね。

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    そうですよね。
    それを息子は悪くないと言わんばかりに
    母親のことばかり言います。

    • 1月11日
ななみ

おかしくはないと思います!!!

しかし
離婚した相手の実家に住むのは違っていたのかなと思います。

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    やはり違いますよね。
    それを住めるだのなんだの言ってます。

    • 1月11日
たつや

祖父母も、いきなり孫の面倒をみないといけなくなり長年の不満が爆発したんでしょうね。
こっちゃんさんは、祖父母の家にいる時に罵られた事はありますか?
1番悪いのは父親ですよね、、、。
可哀想なのは関係のない祖父母。
祖父母の家で暮らすのが難しいなら母親と暮らしてはどうですか?

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    一年かけて話し合いをして
    息子は悪くないだのなんだのいい
    最終的には私たちが面倒みると
    言ったんです。

    罵声を浴びせられてました。
    叩かれたり物投げられたりもしてました。

    母親の所に住むのが1番なのはわかってるのですが
    まだ小6の弟には事実を話していなく
    離婚したのが当時4歳の時で
    パパとママは仕事に行ってるから
    帰って来れないと言っていて
    まだ事実を話してない状態です。

    • 1月11日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    祖父母に事実はまだ話すなと言われてるので
    話せてないです。

    • 1月11日
  • たつや

    たつや

    こっちゃんさんから、母に相談してみてはどうですか?

    • 1月11日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    母に相談して、祖父母が話すなという限り
    話せないと言われました。

    罵声を浴びせられたり、物を投げられたりした際は
    さすがに母が祖父母に連絡しましたが
    もう息子と縁を切った身なのに
    連絡してくるなと言われたそうです。
    そのくせ、養育費寄こせだの
    弟たちを施設に入れてやるだの
    息子が選んだ女が悪かったから
    離婚しただの言ってます。

    どうしたらいいかわかりません。

    • 1月11日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    父親が浮気してた証拠もあって
    離婚の話をする際も
    ちゃんとした証拠じゃないと言ったり
    父親が仕事しなかった時も
    息子は仕事しなくていいから
    あなた(母親)が仕事したら?
    など、普通の人とズレた事を
    普通に言ったりしてます。

    • 1月11日