※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★maman★
住まい

これは、路駐になりますか? 長文になりますが、読んでご意見頂けると幸…

これは、路駐になりますか?

長文になりますが、読んでご意見頂けると幸いです。

自宅へ入る道に隣人の車が停まっています。
その道を通らなければ自宅に入れません。

出入口を塞ぐように停めている事もあれば、かろうじて出入口は塞がないように停めている事もあります。

どちらにしても、その道に車を停められてしまうとバックで進入し、自宅へ入らなければいけなくなります。

外灯が全く無い為、夜間や雨の日はバックで進入するのが怖いです。
(道が細いのと道路脇に蓋の無い側溝がある為)

これまで、不動産屋さんに何度も報告しました。
直接話してくれているそうですが、改善されません。

こちらから直接話した事もあります。
ですが、隣人の内縁の夫が反社の人間です。
何度も直接言いに行くのは怖いです。
(子供も小さい為、嫌がらせをされたりしたらと思うと尚更…)

路駐になるようなら、警察に相談したら動いてもらえますか?

大きな道路では無く、公道なのか私道になるのかも分かりません…
(不動産屋さん曰く、道路なので停めてはいけない場所になるとは言っていました…)

その道は、我が家と隣人の家が主に出入りするだけの道のようなものです。
(土手に繋がる道なので、散歩する人や自転車、時々軽トラは通ります。)

出入口を塞ぐように停められている日は、車から降りて隣人宅へピンポンして動かしてもらう事もある為とてもストレスです。
(内縁の夫が出て来るかもと思うと尚更…)

警察に相談しても無駄でしょうか?
何か良い解決法はありませんか?
アドバイス等ありましたら、お聞かせ頂きたいです。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

迷惑行為として通報したら注意しにしてくれると思います。
ただ確実に呼んだのは主さんもしくは旦那さんだとバレるので報復が怖いなとも思います…。

• ★maman★

★maman★

コメントありがとうございます!

やはりバレますよね…
    我慢するしかないですかね…

また不動産屋さんに相談してみます…

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

考えただけで嫌な気持ちになりました😓すごい大変ですね。。
↑の方同様警察を呼べば注意してくれますが通報したのがばれてしまいます😓

• ★maman★

★maman★

最近は毎日なので、とてもストレスです…

関わりたくないのにわざわざピンポンしに行かなきゃいけなくなるのが嫌です…

バレたらバレたで恐怖はあるので、また不動産屋さんに相談してみます!

• 2月11日

私道だと警察も何も出来ない、とTVで見たことあります。
その時は細い私道に車が放置されて奥に住む数軒の人たちが車乗れない状態で大変そうでした。
勝手に動かすのも法に触れるそうです。
街灯がなく怖い、との事なので、私なら自治体に街灯設置をお願いして、バック入庫に慣れる方が良いかなと思いました。
何度も言いに行くの怖いですよね…
ご近所トラブルの事件も実際起きてますし…

• ★maman★

★maman★

隣人宅の来客の車が数日間路駐していて、ご近所の方が通報して警察が来た事がありました。

過去にこのような事があっても、懲りないというか…
    迷惑行為を続けるような方々なので、警察に相談しようかと思いました。

ですが、とりあえずは不動産屋さんにしつこく相談しようかと思います。

• 2月12日

退会ユーザー

数日間路駐だと、不審車両ということで警察来てくれたのかもしれませんね!
    一応、道路区分確認しておくのはどうでしょうか。不動産屋さん把握されてると思います。

路駐の注意を不動産屋さんがするというのはあまり聞いたことないので、もしかすると★maman★さんからの声は受け止めて、お隣に届ける、ということはしてない可能性もある気がします。不動産屋さん所有の土地に停めているのであれば言ってる可能性はあります。

• 2月12日
  • ★maman★

★maman★

うちの場合は、同じ敷地内に我が家と隣人宅が並びで立っていて、どちらも戸建て賃貸なので、駐車場など全ての管理が不動産屋さんにあります。

なので、何かある時は不動産屋さんに連絡する感じでした。

とりあえず、連日迷惑してはいますが、トラブルになるのも嫌なので、不動産屋さんに相談し続けようと思います。

ご丁寧にありがとうございました☺

• 2月12日