※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
子育て・グッズ

生後3週間です。1人目…混合 半年あたりからほぼミルク寄り 1年で卒乳2人…

生後3週間です。

1人目…混合 半年あたりからほぼミルク寄り 1年で卒乳
2人目…完ミ 産後直後に乳頭亀裂により授乳困難

上2人は↑のような感じでした。
3人目。最後の母乳になるであろうし、希望としては完母‼︎を目指してます。

生後3日目…母測6g
生後1週間…母測20g
生後3週間…母測48g

赤ちゃん自体が2700gと小柄なため、頻回授乳頑張ってますが、すぐ疲れちゃってます💦
昼間は頻回授乳を頑張りたくて、授乳中に寝てしまったら様子見てますが、1時間持つか持たないかぐらいで泣き出します。
母乳足りてないですよね?
また、頻回すぎて母乳も出てる感じがしません😢
3時間以上空いた時は胸の張った感じありますが、授乳してすぐ張りはなくなるのでそもそもあまり胸にたまってないんだなって感じがします。
ちなみに午後に頻回授乳になるので、午前中に搾乳すると60mとれました。

今後、どのようにすれば母乳増やせますか?

コメント