※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★あやか★☆
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始めた場合、もぐもぐ期に進んでも問題ありません。7〜8ヶ月からの食材も与えてOKです。

いつもお世話になっています( ´ω`*)

離乳食について質問です!
6ヶ月から離乳食を始めたのですが、参考書などは7〜8ヶ月はもぐもぐ期となっています

この場合、離乳食を1ヶ月しか食べていないのですがもぐもぐ期に行ってもよろしいのでしょうか?
それともごっくん期を2ヶ月してから進んだ方がいいのでしょうか?

また7〜8ヶ月からササミ肉や黄卵や牛乳を与え始めてもいいと記載されていましたが、6ヶ月から離乳食を始めた場合はどうすればいいのでしょうか?

回答おねがいします

コメント

ぐぅちゅけ

私も6ヶ月から初めて、今月で1ヶ月たつので2会食にして行く感じです。

1ヶ月づつづらして考えてますよ(>_<)

大丈夫ですよ~😃
モグモグ期になって、突然みじん切りの大きさにするのではなく、ペースト状に徐々に粒を増やしていけばいい感じです。
7ヶ月から与えられる食材も徐々に与え始めて大丈夫ですよ。ただ、私は、卵黄や牛乳は8ヶ月になってからあげるつもりです。