※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

保育園でのインフル対策について相談です。保育園の対応や不安について教えてください。

上の子が保育園などに通ってて新生児がいる方、インフル対策どうしてますか?
保育園でインフルが流行ってます💦
今週は、下の子が熱だったので上の子も一緒に休ませてました。
保育園、登園自粛してますか?行かせてますか?
本音は登園自粛させたいけど、、、キリないし、何より自宅保育大変すぎて😫
もし、上の子たちがインフルになったら、、?3歳と一歳でマスクも出来ない、隔離も出来ない💦と不安でしかないです🥲
みなさんの感染対策、教えてください🙏🥲

コメント

かなたん

少し違うかもしれないですが、下の子が新生児の時、保育園で複数コロナが出て自宅保育してた期間がありました。
ベビーベッドなどはありますか?新生児なら寝ている時間も長いので、上の子と距離をとって過ごせるならその方が良いと思います。あとは、大人がマスク、消毒、手洗いなどしっかりすることですかね。
うちは、結局新生児以外コロナになりましたが、下の子は症状出ませんでした。その間は、夫とわたしで、部屋を分かれて夫と上の子、わたしと下の子で過ごしてました。