※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟にゃちゅ🌟
子育て・グッズ

予定帝王切開で出産予定です。搾乳機について教えてください。電動と手動のメリット、デメリット、おすすめメーカーを教えてください。手動のみの場合、哺乳瓶は必要でしょうか?

いつもお世話になっています。
来週、予定帝王切開で出産予定のものです。

搾乳機について教えてください。
まだ、ミルクか母乳かわからないのですが、哺乳瓶と搾乳機は用意しておいたほうがいいでしょうか。
入院中に夫が買ってくれると言うのですが、お店には手動のものしかなく、迷っています。

搾乳機の電動、手動のメリット、デメリットを教えて下さい。また、搾乳機、哺乳瓶のおすすめのメーカーも参考にさせて下さい。
よろしくお願いします☺️

コメント

あお

搾乳機は産後必要なら買えばいいと思いますよ(^^)

私は出産直後おっぱいが張って痛かったので搾乳機を母に買ってきてもらいましたが、結局おっぱいが差し乳に変わり、必要なかったなぁ(^^;と買ったことを後悔してます!

哺乳瓶は姪っ子のお下がりをもらっていたので何ともアドバイスできませんが、母乳の出が軌道にのるまではミルクあげていたので、必要でした✨

私の友人は生まれてから完母で、哺乳瓶さえ持っていないと言っているのて本当に人それぞれですが…💦

• 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

ありがとうございます☺️
    確かに哺乳瓶がなければ、哺乳瓶用の消毒グッズなども買わなくてすむから経済的ではあるのですが、、。
    自分がそうなるとも分からずで、仕事で疲れている主人に頼むより、入院前に準備出来ればと悩んでました。

オムツゴミ箱もまだ買っていなかったので、めぼしい物を見ておいてまとめて主人にお願いしようと思います。

• 1月11日
ほみほみ

哺乳瓶は、1~2つあった方がいいかと思います◎
私も準備せずに入院中に主人に買ってもらえばと思ってたのですが、姉が面会に来てその事を話したら、どれにするのー?と言ってすぐ買ってきてくれて、「母乳だとしても、少しは準備しとかなきゃー」って言われました◎
うちは、ピジョンの母乳実感てやつを使ってましたよ(^^)/

• ほみほみ

ほみほみ

あ!あと、搾乳器は退院後買いましたが、母乳の出が悪くほぼ使わずでした( ;∀;)

• 1月11日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

ありがとうございます😊
    なるほど!
    お姉さんたすかりますね。
    来週入院なので、どうせ買うものと一緒に、通販で買ってもいいかもしれないですね。
    母乳実感、調べます!

• 1月11日
chou*chou

産前からピジョンの母乳実感の使える搾乳器、電動の電源を差し込むタイプを買ってしまいました。
産後、乳が張りまくって痛くて仕方なかったので、搾乳器にはお世話になりました。それから乳の張りも治まったので、実質は2週間くらいしか使ってないのですが、産後あまり寝られない時だったので、自動で搾乳してもらえるのは助かりました😭

産院にいる間はそこで搾乳器使えたりするのかな、と思いますので、産後必要であれば入院中にネットで注文したりするのもありかな💡と思いました!

• 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

ありがとうございます。
    搾乳機、自動はねだんはしますが楽ですよね。
    哺乳瓶と合うのだと便利ですね。
    ネットですぐ届けば問題なく、入院すぐに注目するのですが、、。
    調べます☺️

• 1月11日