※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameko
子育て・グッズ

妊娠中、娘との時間が取れずイライラ。自己中心的だったことに気づき、罪悪感。娘を大切にしたいが、予定日まで1週間。助言を求めています。

妊娠中上の子と遊んであげれず、毎日家の中で二人きりイライラしては怒ってました…
毎日どう時間を潰そう、料理して離れてみたり、自分にも余裕がなく、最初は遊ぼう遊ぼうといってくれていたのにいつしか、遊ぼうとも言われなくなり、私が睡魔に襲われて眠っていても起こされなくなり、娘なりに諦めてたんだなと。
今日夜寝る前に娘に、あのね本当は構ってほしいの、だけどパパとじぃじ待ってるのと、言われて泣きそうになりました。
こんなに我慢させていたんだなと。私はこの妊娠中ずっと自分のことしか考えていなかったのか…と娘が寝た後になくことしかできず、罪悪感がすごくて、枚目ソファで横になってるだけ、娘と遊ぶこともできたはずなのに、突き放してしまったり、YouTubeばかり見せて自分の楽な方ばかりしてしまって、母親失格だなって。
今しかないこのかわいい時期は戻ってこないのに大事にしなきゃいけないのに私はこの妊娠期間中娘を犠牲にして何してたのか。
あと1週間で予定日なのに気付くのが遅すぎる自分に嫌気がさします。
誰かこんな私に渇をいれてください。

コメント

みる♡

気づけてよかったですね!
私も妊娠中上の子もイヤイヤ期がピークで怒る事が多かったです。
でも抱き締めたら泣き暴れる事がなくなりました。
寂しかったのかな?って気づいてからはなるべく2人の時間を大切に過ごしました。

2人目が産まれた今
さらに上の子と遊ぶ時間がとれなくなってきたので
今のうちに沢山遊んであげてください。

• mameko

mameko

そうなんですね😢
    もうあと1週間で予定日なのに気付くのが遅すぎたなって後悔しました。
    ですが、後悔しても戻ってこないので明日から携帯は遠くに封印して娘と遊ぼうと思います😢
    そして私も抱き締めたり大切にすごそうと思いました。
    今読んでても泣いていますが、がんばります😢

• 2月10日
  • みる♡

みる♡

妊娠中は体調悪かったり
    お腹が大きくなるにつれて
    動けなくなってくるしで
    完璧になんてできませんよね。
    毎日のように寝顔見てごめんね。って言ってました😅

無理せず沢山時間作れると良いですね♪
    出産も頑張ってください😌

• 2月11日
  • mameko

mameko

ありがとうございます💓
    昨日無事生まれました!
    帰ったら娘に、たくさんギューしたいと思います😌

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠した時にYouTube見せて寝てて、最初は起こしに来てたのにいつの間にか何も言ってこなくなりました…今でも私が寝ててひとりで遊んでる時あります💦
家事しなきゃだからーと言いながらだらだらして結局遊んであげる時間が全然作れない日もあるし、もう産後半年にもなるのにひどい母だなと思います😥
妊娠中はしんどいし眠いし、それと戦ってる時は何も考えられないと思います…産まれてからも寝不足とかで大変だろうし…
産後落ち着くまでは、無理しない程度に娘さんとの時間をちょこちょこ作ってあげられたらいいのかなと思います!
私もYouTubeに頼ってばかりいないでもっと上の子と遊んであげようと思います💦
ほどほどに頑張りましょう😭

• mameko

mameko

遅くなりすみません😣
    昨日無事生まれました😌
    そうなのですね、
    私だけじゃなくてとても安心しました🥺
    旦那が1ヶ月休みとれるみたいなので、娘との時間もとりつつ頑張りたいとおもいます😌

• 2月13日